陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ブラックフライデー・セール終了間近!Parallels Desktop 14 for Mac~Mac で Windows も使える~

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20181128091613p:plain

 

 

MacBook ProでMacもWindows10も使いたい

初めて仕事用に購入したパソコンがMacで、夢中になって朝から晩までいじり回していたからか、現状ではWindowsを利用する事がが多いくせに、どうしてもMacBook Proが欲しくて、今月初めに購入しました。

blog.amo-italy.com

今まではMacBook2008lateという、10年前に購入したノートPCでOS Xに搭載されている【BOOT CAMP】でWindowsを使っていました。

 

BOOT CAMP

BOOT CAMPは、MacのHDD(SSD)に別領域を作り、Windowsをインストールして利用します。

Macを利用中、Windowsを利用する必要があれば、再起動してWindowsを選択して起動する必要がありました。これが面倒で、いつの間にかWindowsばかり利用するように。。。これじゃ、どこがMac好きなんだ?(゚д゚)

途中、Parallels Desktop 13を購入したものの、BOOT CAMPでWindowsを利用するより遅くなるような気がして、使わずにいました。

 

Parallels Desktop 14 for Mac

10月にこのParallels Desktopがアップグレードしたことを知っていたので、MacBook Pro購入後、トライアル版をインストールして使ってみました。

 Get 20% off Parallels Desktop 14

f:id:arikiri:20181128093242p:plain

インターネットに繋がっている状態で、Parallels Desktopのインストール後、そのままWindows10を続けてインストールする事が出来るので、面倒がありません。

これは、Windows10が無料で付属しているわけではなく、インストール後、手持ちのプロダクトキーの入力が必要です。

まだCADをインストールしていないのだけど、Mac上でWindowsを使う違和感はあるものの、遅いと感じることもなく使えています。

 

ブラックフライデー・セール

特に問題ないようなので、買っちゃおうかなぁ。。。とWEBページを開いたら、今日までブラックフライデー・セール中で20%OFF!

もうコレは買うしかない!と、早速購入しました。

 

トライアル版から正規版へ

トライアル版から正規版への変更は、トライアル版起動時に【プロダクト キー】を入力してアクティベーションするだけなので、再インストールの必要もなく、簡単です。

私がWindows10をインストールした時点では、Windows10のプロダクトキーの入力を求められませんでしたが、翌日起動した際にプロダクトキーの入力を求められました。

MacもWindowsも使いたい人は、本日11月28日(水)17時までにParallels Desktopを購入しちゃいましょう。

 

今日こそ、CADをインストールしよう… 

Ciao Ciao!

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)