陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018/10/17 フェッラーラからヴェネツィア・メストレへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

今日は、ヴェネツィアからコペンハーゲンへの移動に備えて、ヴェネツィア・メストレに移動します。

f:id:arikiri:20181127094041j:plain

フェッラーラ7日目はこちらから。

blog.amo-italy.com

10/15~16はレティチェッロ修行に行きました。

cucito.amo-italy.com

 

 

スカンジナビア航空、またもやフライトキャンセル

この2日前、スカンジナビア航空から電話があり、私が利用する予定の10/18の便がフライトキャンセルとのこと。

以前にもボローニャでフライトキャンセルがあったけど、まぁ今回は事前に分かってるからまだいいか。

blog.amo-italy.com

 

宿泊費を負担していただけるとのことだったので、急いで10/17宿泊予定のホテルにもう1泊追加しました。が、直前で1部屋しか空きがなく、結構な高額。。。ホント負担してもらえるんだろうか?と不安になりつつも、移動が面倒なので、急いで予約を入れました。

加えて、コペンハーゲンで宿泊予定のアパートにも連絡を取り、10/19からの宿泊に変更しました。こちらはまだキャンセル無料期限内だったので、手続のみ、当日空港から連絡をしてアパートの鍵を受け取ることになりました。

別に先の予定はないし、特にコペンハーゲン滞在はチケットの変更で、仕方なく。。。という感じだったので、ヴェネチアだろうが、コペンハーゲンだろうが、どっちだっていいんだけど、ただ急なので、色々手配が面倒でした。

 

最後のPranzo(ランチ)

フェッラーラの友人宅を出発する前に、友人が美味しいPranzo(ランチ)を作ってくれました。ふふ、またもや美味しい(^^)

f:id:arikiri:20181127111027j:plain

 

フェッラーラ駅

今日は雨の予報だったけど、結局雨は降らず。。。友人宅を出て、スーツケースとリュックにしたキャリーを背負い、バスに乗ってフェッラーラ駅まで移動し、ヴェネツィア行きの列車のホームを確認したら、

f:id:arikiri:20181127111309j:plain

はぁ?60分遅れ???と思いつつ、4番ホームに移動したら、今度は5番ホームに変更になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:arikiri:20181127094041j:plain

遅延の理由は、人身事故だそうで、結局予定より71分遅れて、15:12に発車しました。列車に乗ってすぐ、近くに座っているおにいちゃんに「メストレ行きますよね?」と聞いたら、間違いないそうなので、リュックを下ろして、列車の旅?を楽しむことに。

f:id:arikiri:20181127112143j:plain

しばらくしたらアナウンスが流れ、パドヴァがなんとか言ってる。。。そしたら、先に話したにいちゃんが「パドヴァで乗り換えなくちゃいけないから、間違えないでね」と、自分が列車を降りる時に教えてくれました。ありがと~(^^)

面倒くさいなぁ…と思いながら、パドヴァ到着を待っていると、今度は車掌のおねえちゃんが来て、英語で「パドヴァで乗り換えてね」と。またまたありがとう(゚゚)(。。)ペコッ

ホント、イタリアの人達は優しい♪でもね、面倒なのは面倒なんだよね(__;)

 

ヴェネツィア・メストレ到着

到着して、進行方向左に出ると、目の前に本日宿泊予定のホテルが!

f:id:arikiri:20181127112715j:plain

チェックインの時に、明日ももう1泊予約を入れた事を伝えたら「明日の朝、一度チェックアウトして、また明日チェックインし直してね」と言われ、もしや2泊同じ部屋になるんじゃないか…というかすかな望みは打ち砕かれたのでした。

で、本日の部屋はここ。エティハドのマイルの一部が、11月で期限切れになるので、ホテル予約に利用しました。シングルで約14,000マイルでした。

ベッドちっちゃ(゚д゚)でもバスタブ付いてるし、まぁいいか。

f:id:arikiri:20181127112938j:plain

f:id:arikiri:20181127113351j:plain

f:id:arikiri:20181127113657j:plain

珍しく普通のホテルに泊まってみて、やっぱり便利だな~と思いました。

 

スーパーで買いだし

ホテルを出て左に行くと、すぐバス停があり、その先にチケット・オフィスがあったので、明日の1日券を購入。

この後、スーパーに向かいました。このスーパー、ものすごく広くて、オマケに雑貨のお店と靴屋が併設されています。

f:id:arikiri:20181127113914j:plain

一人で外食する気になれず、スーパーでフリットとソーセージとパンを買ってきました。そういえば、この魚介のフリットは、初めてヴェネチアに来た時に食べて、それ以来、大好きです。

このスーパーで買ったフリットも、アッチッチでとても美味しかったです。

f:id:arikiri:20181127114023j:plain

 

フライトキャンセルで、明日一日空いたので、カラフルな建物とレースの島、ブラーノ島に行きます。

Ciao,Ciao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。 

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)