陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

イタリアのさりげなくおしゃれな物たち♪

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

イタリアと聞くと、おしゃれなイメージがあるけど、以前書いたように、街中は落書きがあったりゴミが落ちていたり、おしゃれとは言えない部分もあります。

blog.amo-italy.com

 

 

信号の押しボタン

色といい、形といい、ステキだと思いません?後にチョロッと見えるのはゴミ箱です。こんな感じで、交差点にはよくゴミ箱と灰皿があります。

 

f:id:arikiri:20180904204203j:plain

 

路上でグランドピアノ

イタリアだけじゃなく、ミュンヘンやウィーンでも見かけたけど…これ、どうやって持ってきてるんでしょうね。

youtu.be

 

白っぽい内装の部屋に置かれた赤いイス

ごくごく普通のホテルの1室。

f:id:arikiri:20180904205053j:plain

 

部屋全体はこんな感じでシックにまとまってます。

f:id:arikiri:20180904205155j:plain

 

 

無造作に置かれたお砂糖

小さな器に溢れんばかりのお砂糖。

f:id:arikiri:20180904211711j:plain

こちらは小さな植木鉢にお砂糖。

f:id:arikiri:20180904205308j:plain

 

 

この色使い

 

前にもご紹介したけど、この色使いには感動しました。

f:id:arikiri:20180904205600j:plain

blog.amo-italy.com

 

製本屋さんの看板

壊れてるけど…^_^;

f:id:arikiri:20180904205728j:plain

こんな風に取り付けられています。

f:id:arikiri:20180904212942j:plain

 

住宅街のゴミ箱

このエリアのゴミ箱は全部このデザインでした。

f:id:arikiri:20180904210335j:plain

 

バーベキューセット

住宅街の庭で見かけたバーベキューセット。こんなのが普通にホームセンターにたくさん並んでいます。

f:id:arikiri:20180904210637j:plain

 

美しいお肉屋さん

広々とした店内、アールが付いたショーケース。さりげなく置かれたかぼちゃとザクロ。

f:id:arikiri:20180904211055j:plain

 

クラシカルな広場に突如こんな車が現れる

f:id:arikiri:20180904212340j:plain

f:id:arikiri:20180904212426j:plain

 

ものすごくおしゃれな物がたくさんある国だけど、イタリアに行った際はさりげない物にも目を向けてみてくださいね(^^)

 

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村