陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

デルタニッポン500マイル…加算されないので問い合わせてみた

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

(デルタ航空HPより)

 

3月~4月にかけてと5月に行った宮古島のデルタニッポン500マイルを申請しました。

が、いつまで経ってもマイル加算されないので、電話で問い合わせてみました。

ja.delta.com

 

デルタニッポン500マイルのページを見ても、どこに電話をすればいいのか分からなくて、悩んでしまいました。

よく読んだら、注意書きのところに、問い合わせは【予約センター】へとなっていたので、電話をしてみました。

 

申請書をファックスしたけど、マイル加算されないことを話したら、FAXが届いているかを確認してくれ、FAXは届いているけど、添付書類(保安検査証)がダメだったことが分かりました。

 

デルタニッポン500マイルのページには、

*チェックイン時、もしくは搭乗ゲートにて、搭乗券・搭乗半券が発行される場合は、搭乗者名、搭乗便名、搭乗日、座席番号、区間が明記されていても「ご利用案内書」、「引換証ご利用案内書」、「搭乗案内書」、「搭乗証明書」などは、ボーナスマイルの加算対象外となります。その場合は、必ず搭乗券・搭乗半券を添付してください。搭乗券を発行しないタイプのチェックインの場合は、チェックイン時に各航空会社から発行されるもの(搭乗者名、搭乗便名、搭乗日、座席番号、区間が明記されている「お客様控え」など)でも代用が可能です。

 と書いてあるけど、なにしろ手元にはそれしかなくて…

 

電話の後、すぐにメールが届き、申請書類と搭乗したことが分かる書類を送って欲しいとのことでしたので、

6/20 申請書・保安検査証・ご搭乗案内・ANA SKY WEBのスクリーンショットを添付してメールを返信。

6/22 「搭乗記録が確認出来ましたので、マイル口座を確認して下さい。」とのメールが届く。

 

先ほどスカイマイル講座を確認したところ、無事加算されていました。

f:id:arikiri:20180623090741p:plain

 

紙の搭乗券を添付するのが確実で、紙の搭乗券が無い場合は、ゲートで最後に受け取る書類が有効なのだそうです。となると、ご搭乗案内ってことですかね。

ちょっと面倒だけど、これからは紙の搭乗券を発行してもらおうと思います。

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村