陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行12日目 部屋に2日籠もって、久しぶりにお出掛け

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180610225151j:plain

 

SFC修行9日目はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

サシェ

毎日出掛けて歩いて疲れてしまったので、ここ何日か、部屋でのんびりしていました。

暇なので、ずっとレース編みをしていたら、サシェが4個完成。リボンは以前ご紹介した手芸店Coccoleで買ってきました。

f:id:arikiri:20180610225435j:plain

 

イタリアのコンセント形状

買ってあった豚バラ肉のローストとスープ

f:id:arikiri:20180610230023j:plain

このバラ肉をキッチンにあるオーブンで焼こうと思ったのに、どうしてもコンセントが刺さらず(物理的にサイズが合ってない)、仕方ないのでフライパンで焼いて食べました。美味しいけどね、やっぱりオーブンが使えないのは不便だと、フェッラーラの友人に訴えたところ、イタリアには一般的なコンセントの他に【テデスコ(ドイツ)】という、もう1種類のコンセントがあるのだそうで、アダプタを付ければ使えるというのだけど、そのアダプタもみつからず…

この後、大家さんに来てもらったら、掃除機に付いていたアダプタを持ってきて、すぐ使えるようになりました。それって、また掃除機を使う時には、オーブンから外して使うってことよね…

 

手芸屋さん Tricot Café, Bassano

サシェも作り終わって、まだ行っていなかった手芸屋さんまでお買い物に。この手芸屋さんは日曜日も営業してるので有り難いです。

昨日の市場の帰りに見ておいたので、扱っているものは大体分かっています。

blog.amo-italy.com

 

今日は朝から寒くて、何を着て出掛けようか悩んだのだけど、念のため持って行った薄手のダウンを着て出掛けました。前を歩くおねえさんもダウン着てるし。

f:id:arikiri:20180610230814j:plain

 

手芸屋さんに到着。お店の前のワゴンでも色々販売されています。 小さなお店だけど、かなり色々な物が置いてありました。

f:id:arikiri:20180610231030j:plain

 

私が購入したのは、刺繍の本と刺繍の図案、ワゴンにあったDMCのレース糸。

f:id:arikiri:20180610231109j:plain

 

Civic Tower

買い物が終わって、また街をブラブラしながら帰ることに…

Piazza Garibaldiにある、この階段を上がったところに、塔の入口があるらしい…

建築家【宮脇檀】さんの著書、度々の旅を読んでから、初めて行ったところでは高いところに上ることにしているのだけど、この階段だけでビビってしまった…今日はお休みで登れないので、滞在中に勇気が出たら登ってみようと思います。

f:id:arikiri:20180610231639j:plain

 

この塔がCivic Towerです。

f:id:arikiri:20180610231709j:plain

 

ナポレオンが住んでいたという本屋さんの前を通り、手芸屋さんCoccoleの近くのパン屋さんでイチゴタルトを買ってきました。これ、美味い!!!

f:id:arikiri:20180610232112j:plain

 

明日、お天気が良ければ、Asiago(アジアゴ)に行こう…

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村