陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

イタリアでサッカー観戦 ミラノダービー 長友・本田編

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180427003054j:plain

 

2014年10月にセリエA見てたら、ミラノダービーが11/23だというので、「これって、白トリュフ祭りにくっつけられる???」と…

 

白トリュフ祭りの最終日がミラノダービーの1週間前!

「これって両方まとめて行けるじゃん!」

というわけで、ミラノダービーも行くことに(^^)

 

春のミラノダービーは、長友だけで本田は出場しなかったから、この試合は二人がでたらいいなぁ…って(^^)

 

パルマの時みたいに現地で…ってわけにはいかなそうなので、事前にACミランのサイトで購入しようと思ったものの、なかなか発売にならず…

結局、日本を出発する時になっても、会員のみ販売で、一般は購入出来ず…

友人に調べてもらったら、一般発売は11/15~とのこと。

とりあえずトリノへ。

 

11/15、 ホテルに入って、ACミランのサイトを確認したら、一般販売が始まっていて、既に残り3席…(__;)

私が考えていた、1万円以下の席は完売…残っているのは3万円近い。

悩んでいる内に残り2席となり、勇気出して購入!

 

試合当日、友人のご主人に、

「地下鉄の駅からは、出来るだけ誰かについて行って、一人だと思われないように」

と言われ、心して地下鉄に乗り込みました。

地下鉄M1のLoreto駅から乗ったのだけど、サンシーロ・スタジアム最寄りのLotto駅に行かない事に気付き、Cadrna駅で乗り換えよう思ったんだけど、一つ手前のCairoli駅で後から来た車両に乗り換えました。

特に考えがあってCairoli駅で乗り換えたわけではないのだけど、Cadrna駅に着いたら、乗り切れないほどの人があふれかえっていました。ターミナル駅で人が集まっちゃうんでしょうね。気まぐれとは言え、Cairoli駅で乗り換えておいて良かったわぁ。

「え???この人達、みんなミラノダービー観に行くの?」と思いつつ、最寄りのLotto駅に到着!マジで、みなさんサンシーロに向かって歩いて行きます。

f:id:arikiri:20180427014700j:plain

 

私はと言えば、友人のご主人の言いつけを守り、日本人のカップルをみつけて、一緒に歩いて行きました。

写りが悪いけど、ここが一般席の入口。たくさんの人が並んでいました。

f:id:arikiri:20180427013755j:plain

 

私が購入したチケットの入口は、結構奥の方で、パスポートとチケットを見せて専用入口から入りました。

f:id:arikiri:20180427010657j:plain

 

www.airbnb.jp

 

階段を上がって、チケットを見せると、席までエスコートしてくれ、前から2列目のこんなとこでした。

f:id:arikiri:20180427010826j:plain

 

ものすごい熱気に圧倒されました。日本で代表戦を何度か観てるけど、全然違う…やかましいけど、なんかスゴイ!(すいません、毎度こんな表現しか出来なくて)

youtu.be

 

長友は先発、本田は後半から出場…念願の、二人が同時にピッチに立つ姿を見ることが出来ました。

 

試合が終わり、ものすごい勢いで帰るイタリア人にもまれ、行列が出来ていてなかなか地下鉄に乗れず…でも、帰りは地下鉄1本でホテルまで無事戻りました。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

いや~ものすごく興奮した一夜でした^_^; 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村