陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

イタリアでサッカー観戦 パルマ中田英寿編

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180426011451j:plain

 

かなり前に、中田英寿がパルマにいた頃、サッカーはほとんど分からないけど、中田は好き…という程度で、ボローニャまで行ったから、ついでにパルマまで試合を見に行こうと思いつきました。

 

 

ボローニャに到着したのがお昼頃だったので、ホテルに荷物を置いて、時間調整をしてから再度ボローニャ駅まで行きました。

きっと日本人のサッカー好きな人がいるだろうと期待していたら、いました、男性二人連れが。

 

「あの~中田の試合を観に行くんですか?」と聞いたら、当たり!

「私たちも観に行きたいんですけど、スタジアムの行き方が分からなくて…ついていってもいいですか?」と お願いしたら、OKしてもらえました。

 

彼らは横浜からサッカーを観るためにやってきたそうで、

「チケットは持ってるの?」と聞かれ、

「スタジアムまで行って買います」と答えたら、

「そんなに簡単に買えるの?」と言われ、

「いえ、初めて行くので分からないけど、買えると思います」

なんて事を話しながら、列車に乗り込むと、車内はローマ・サポーターでいっぱいで…結構ビビりました(__;)


座れないので、ドアのところに立っていたら、ローマのマフラーを巻いた、コワソげな兄ちゃんが、

「中田の応援に来たの?」と聞くので、

「そうです」と緊張しながら答えたら、

「俺たちはローマの応援頑張るから、あんた達は中田の応援頑張れよ~」って(^^)

なんだ、いいヤツじゃん…彼らとなんだかんだ話しをしながらパルマ駅に到着したら、ローマ・サポーターは駅で足止めされてしまったので、日本人4人でスタジアムに向かいました。

 

20分くらい歩いたかな?まだ試合開始2時間くらい前だったけど、スタジアムに到着しました。

とにかくチケットを買わなきゃ…と見渡すと、チケットブースがあったので、

「ドゥエ・ビリエッティ、ペル・ファヴォーレ」というと、(以下日本語で)

「どの席にする?」と座席表を見せてくれました。

「じゃ、ここで、2枚」と、購入したのはどこって言えばいいんだ?とにかく真ん中の前から2列目でした。

一緒に行った男性達に。

「買えたよ~」と言ったら、

「いくらだった?」と聞かれ、

「4,000円位」と答えたら、

「嘘だろ、俺ら日本で手配してもらって、一人2万ナンボ(忘れてしまいました)だったのに」と言ってました。

 

www.airbnb.jp

 

それから、寒さ対策の座布団を買おうと、スタジアム脇にあった屋台に行き、

「4個で20,000リラにまけて」と、同行の男性が英語で言ったら、

「え~~~英語分かんないよ」と屋台の親父が言うので、

「ヴェンティ・ミーラ???」と私が横でつぶやいたら、屋台のおっちゃんが喜んで、

「なんだ、イタリア語しゃべれるのか!ヨシ、じゃ、20,000リラでいいよ」と一気に値引き成立!

いや、しゃべれるわけじゃないですけどね、ちょうどその前の晩に、イタリア語の数字の勉強したばかりだったから…ラッキ~(*^^)v

 

購入した座布団を持って、スタジアムに入ると、パルマ側はほとんど人がいなくて、それなのに、彼らの席はかなり後の方で、

「ガラガラなんだから、こっち来ちゃえば?」とお誘いし、4人並んで観戦しました。

この時はまだ古いスタジアムだったので、手を伸ばせば届くくらいのところに選手がいて、お目当ての中田も途中退場したものの、先発出場でした(^^)

 

(FOOTBALL ZONE WEBより)

 

先にも書いたけど、私はほぼサッカー分からず、彼らが、

「お~~~トッティだ!!!」とか言っても、

「誰それ???」って感じで、後になって、「え、私、この人見ちゃったんだ」って感じでした。

イタリアまでわざわざサッカーを観に来るような彼らと一緒に観戦したおかげで、解説してもらえて、ホント楽しかったです。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

帰りはパルマ駅の近くでお茶して、彼らはミラノへ、私たちはボローニャに向かいました。

今なら、SNSの連絡先を聞いたりもしたんだろうけど、その時はただお礼を言っただけで…ホント、ありがとうございました(゚゚)(。。)ペコッ

 

そうそう、中田英寿と言えば、私、彼が引退を発表した時にローマにいたんだけど、ローマで号外が出たんですよ「中田引退」って。

 

その頃は、どこに言っても、日本人だと分かると、「ナカ~タ」って言われてました^_^;

 

次は、ミラノダービーのお話しでも(^^) 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村