陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第2回SFC修行 クアラルンプール~羽田

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

第2回SFC修行のクアラルンプール ブルーモスクはこちら。

blog.amo-italy.com

今日はクアラルンプールから羽田に戻ります。

2日前にクアラルンプールに着いたときは、バスでKLセントラルまで来ました。この時は、特に予定も無く渋滞で到着が遅くなっても何も問題がなかったので、バスを選択しました。

KLエクスプレス

今日は空港までKLエクスプレスを利用することにしました。出発まではたっぷり時間があるものの、時間が正確なのも魅力的ですよね。

KLエクスプレスの乗り場はKLセントラル内にありますが、到着ホームと出発ホームは方向が逆です。私は案内をよく見ないで、到着ホームの方へ行ってしまいました^_^;

NUセントラルからKLセントラルに入った場合は、左側に出発ホームがあります。

出発ホームに入っていくと、一番奥の方に自動券売機があります。Masterカードを利用すると10%引きで購入することが出来ました。

車内はこんな感じ。高級感は…ないですね。

クアラルンプール国際空港KLIAに到着しました。

ANAから届いたチェックイン完了メールに、Lounge Invitation:GOLDEN LOUNGE SATELITEと記載されていたので、ラウンジに向かいます。

GOLDEN LOUNGE SATELITE

dantraさんのブログを参考にさせていただきました。ありがとうございます。

www.dangan-lucky.com

シャトルを下りて振り返ると、ラウンジが見えるものの、どこから上がればいいのか分かりにくいです。私はシャトルの先頭の方から左に行った、このショップを左に入ったところにあるエスカレーターで2階に上がりました。f:id:arikiri:20180412002439j:plain

2階に上がったら通路を一番奥まで歩いて行きます。

到着!

とても広くて、人がほとんどいません…

窓側の席に座ると、目の前に飛行機が…動き出したと思ったら、色々チェックをしているらしく、尻尾を振っているようで可愛かったです(^^)

youtu.be

ラウンジ内はとても清潔で、トイレやシャワー、喫煙所は一番奥の方にまとまっていました。

www.airbnb.jp

機内

今日はクアラルンプール発券した往路分で羽田に戻ります。15Bの席は足元が広く、とても快適(^^)

食事はこんな感じ。

食事を食べてウトウトしている間に羽田に到着しました。

ゲストハウス扇子

明日も羽田出発なので、今夜は大鳥居前駅から徒歩5分の【ゲストハウス扇子】を予約しました。生まれて初めてのゲストハウス宿泊です。共有スペースには漫画本がたくさん置かれていました。

私のスペースはここ。枕元に照明とコンセントが用意されていました。

家に帰ろうか、ファーストキャビンに泊まろうか悩んでいる内に、ファーストキャビンは満室になってしまい、とにかく一番近くて安い宿に泊まろうと、Booking.comで探して、ゲストハウスを選びました。

女性用の洗面所にはクレンジングと化粧水、シャワーにはシャンプー・コンディショナーとボディシャンプーが用意されていました。

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

コーヒーは飲み放題で、共用のキッチンに用意されています。

そのコーヒーを飲みながら、しばらくオーナーさんと話して、「この時期は桜目当ての外国人が多い」ということを知りました。

オーナーさんはとても感じのいい方で、お話しも楽しかったです。

続きはまた次回…

CiaoCiao!

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)