陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2017/12/13 帰国前の買い出し エシレバターも買っちゃお(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180115164841j:plain

 

明日は朝10時の飛行機に乗らなきゃなので、今日は買い出しに行きます。

 

私が滞在している家も立派だけど、その隣の隣もすごく立派なお屋敷で、建物は門から少しだけ見えます。

f:id:arikiri:20180115165236j:plain

塀が延々続いています。色が変わるとこまでずっとこのお宅で、途中塀が切れているところが上の写真に写っている門です。

f:id:arikiri:20180115165359j:plain

 

もう最後になってしまう景色を眺めながらエッセルンガ(スーパーマーケット)に向かいます。

 

先日テレビで、明石家さんまさんの「2017年に買ってよかったベスト10」をやっていて、たしかベスト4だったと思うんだけど、【エシレバター】なんだそうです。

エシレ・メゾン デュ ブールでエシレバターを買うと、50gで518円…高くて買えません(__;)

そんな話しをカルトナージュの先生にしたら、

「エシレバターならイタリアのスーパーにあるわよ」とのこと。

今回は、そのエシレバターを買って帰ろうと心に決めていました。

探したらありました!250gで5.49ユーロ(約750円)です、これ、エシレ・メゾン デュ ブールのオンラインショップで購入すると2,354円…(゚д゚)

f:id:arikiri:20180115164920j:plain

この写真は以前撮った物で、この買い出しの時はセールで4.49ユーロ(約600円)に値下がりしていて、つい2個買ってしまいました(^^)

このエシレバターでクロワッサン作ろ~

トーストにつけるなら、デンマークのLUAPAK(有塩)というバターも美味しいです(^^)

 

他には、次にイタリアに来るまでの分の、

○珈琲

○ボディシャンプー

○ヘーゼルナッツがゴロゴロ入っているMOVIのホワイトチョコレート

等々を購入してスーパーでのお買い物は終了。

 

次にホームセンターで、

○タオル掛け

○ペーパーホルダー

○ソープホルダー

等々を購入。

 

あ、このお買い物の時は、キャスターバッグを持っていきました。じゃないと、大荷物になって身動きとれなくなっちゃうので^_^;

それでも、また1月末に来ると思うと買い物に気が入らず、ほぼ生活必需品のみ…

 

この後は地下鉄ワグネル駅前の市場に行きました。

f:id:arikiri:20180115172011j:plain

f:id:arikiri:20180115172034j:plain

 

ここはお肉とハムのお店。真空パックもしてくれるそうです。

f:id:arikiri:20180115171852j:plain

 

買い出しも終わり、部屋に戻って夕飯。

f:id:arikiri:20180115172411j:plain

 

明日は朝早く出発する都合で、宿のホストにチェックアウトをどうすればいいのか?と明朝のタクシーについて相談しました。

チェックアウトは鍵を置いて出ていけばOKとのこと。

タクシーはMyTaxiを使おうと思ったのだけど、ミラノは空港までは固定料金で95ユーロ(去年は90ユーロだった)で、MyTaxiを利用しても金額的には変わらないのと、宿の辺りを余り走っていない…ので、近くのタクシー乗り場を利用することにしました。

blog.amo-italy.com

 

もし、明朝タクシーが停まっていなくても、乗り場にあるボタンを押せばすぐ来るそうです。

色々お話しして、ホストのJunkoさんとMassimoにご挨拶をして、部屋に戻りました。

 

荷物をまとめて、目覚まし掛けて、寝ます…あ~あ…
 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

  

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)