陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2017/12/14 ミラノから日本へ帰るよ(帰りたくないけど…)1

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

とうとう帰国の日が来てしまいました。

11月23日(金)に出国して約3週間、過ぎてしまえばアッと言う間…

 

朝6時に宿を出てタクシー乗り場を見たら、何台か車が停まっていたので、歩いてタクシーを呼びに行きました。
宿の玄関が道路から少し高くなっているので、そこに置いておいたら、運転手さんが下ろして車に積んでくれました。狙っていたとはいえ、ホントありがたいです。

 

道は空いていて、40分ちょっとで空港に到着しました。タクシー料金は予定通り95ユーロ。

チェックインカウンターは7時からなので、また少し待つことに…

f:id:arikiri:20180116181221j:plain

 

荷物を預け、検査場に向かって歩いていたら、ファストレーンがあったので、入口に立ってたおっちゃんに、

「エティハドでもいい?」って聞いたら、

「エティハドはあっちだよ」と笑いながら、「次はアリタリアで来てね」と言われました。

やっぱりダメか…残念。

 

というわけで、通常の検査レーンに…でも、そんなに混んでいなくて、どんどん進んでいきました。

f:id:arikiri:20180116182212j:plain

 

薬局に行きたかったんだけど、まぁ出国済んでからでいいや~と思っていたら、

なにもない…お土産屋とラウンジくらいしかない。あ、喫煙所もありました。

 

仕方なく、エスカレーターに乗ってCASA ALITALIAラウンジへ。

f:id:arikiri:20180116182458j:plain

まだオープンしたばかりでガラガラです。

f:id:arikiri:20180116182802j:plain

ひとまず朝ご飯、しばらく食べられないモルタデッラと生ハムとチーズ。ハーブ入りのクリームチーズがものすごく美味しかったです。

f:id:arikiri:20180116183036j:plain

f:id:arikiri:20180116183153j:plain

f:id:arikiri:20180116183217j:plain

f:id:arikiri:20180116183251j:plain

f:id:arikiri:20180116183312j:plain

 

ワインはここから(^^)

f:id:arikiri:20180116183340j:plain

 

ゲートはラウンジを出てエスカレーターを下りてすぐ。

f:id:arikiri:20180116183533j:plain

 

この飛行機で帰ります。

f:id:arikiri:20180116183618j:plain

 

遠くのアルプスを見ながら離陸です。あ~あ、帰るのか…

f:id:arikiri:20180116183804j:plain

 

長くなってしまったので、続きはまた明日(^_^)/~

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)