陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第4回SFC修行 3日目最終日~ANAプラチナメンバーに(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

第4回SFC修行2日目はこちらから。

朝食

朝起きて食事に行くと、フレンチトーストとサラダが用意されていました。

サラダに入っているのは、ブロッコリーじゃなくて、グリーンのカリフラワーなのだそうです。絶妙なゆで加減(^^)ホント野菜が新鮮で、大地のパワー感じます。

美馬牛駅

一緒だった友人は、この後礼文島まで行くというので、宿の近くの美馬牛駅まで車で送っていきました。

友人と別れ、私は一人で運転して新千歳空港へ向かいます。

昨日まであまりお天気が良くなかったけど、今日は青空が見えています。友人が見せたがっていた高い山も見えるかなぁ…と、ナビにレンタカー返却先の住所を入れたら、到着時刻はほぼ飛行機の出発時間で、一瞬焦ったけど、距離は145km程度なので、2時過半もあれば着くだろうと、高速にも乗らず、のんびりドライブを楽しむことにしました。

途中、山の中の道を走っていると、前後に車は無く、対向車も来ない状態がかなり長くて、快適だけど、スピード出し過ぎて捕まるのがイヤで、制限速度のない道を70km程度で走り続け、地元の車が来たらその車に付いて走るようにしました。

三段滝

昨日上富良野に向かう時も、この滝の前を通ったのだけど、小雨が降っていたのでスルーしてました。

トイレに行きたいなぁ…と思っていたら、いい具合にトイレもあったので、ここに立ち寄ることにしました。昨日もチラッと見えていたけど、結構な水量で迫力ありました。

岩見沢市街に入った頃、またトイレに行きたくなって、今度はファミリーマートへ。

コーヒーも飽きたので【北海道メロン】なるものを買ってみたら、これ、結構美味しい(^^)

新千歳空港

結局3時間程度で到着。レンタカーを返却し、空港まで送ってもらい、「さ~てラウンジ行こう」とプレミアムレーンを探したけど、なかなかみつけられなくてウロウロしていたら【ANAラウンジ】の案内が出ていたので、そこを入って行ったら、中にプレミアムレーンがありました。なんだ、こういうシステムなのか…

バッグの中から【北海道メロン】が出てきたけど、

「機械に通してお返ししますね」と言われ、すぐに返してくれました。国内線って中身の入ったペットボトルも持ち込めるんだ…と知りました。

そのまま通路を進み、隈研吾が設計したというANAラウンジへ。

入って行くとすぐに、気になっていた苔山?がありました。

窓側に席を取り、カフェラテを飲みながら、しばらく飛行機の離発着を眺めていました。

目の前にはAirDOが…

優先搭乗開始時刻のアナウンスを聞いて、搭乗口に向かいました。

機内

往きと同じ1A、今回はお隣がいるので、アイスコーヒーをぶちまけないようにしないとね^_^;

離陸後しばらくして昼食が用意されました。

食後の飲み物は、今だけ限定のグリーンスムージーを。ハチミツ味が優しかったです(^^)

担当のCAさんに、

「このフライトでプラチナなんです」と言ったら、帰りがけに飛行機型の風船をプレゼントしてもらいました。ありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ

無事解脱

blog.amo-italy.com

帰りの機内で、もうしばらくは飛行機に乗れないのか…と思ってしまいました。次は10月にリスボン~フェッラーラ~コペンハーゲンを予定しているので、それまで、せっせと働きます(^^)

CiaoCiao!

www.airbnb.jp

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)