陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第4回SFC修行 2日目

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180617114319j:plain

 

第4回SFC修行初日はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

 

 

廃線…夕張~新夕張間をピストン

友人から夕張~新夕張間が廃線になる前に乗りたいと言うので、私も便乗しました。

f:id:arikiri:20180617114619j:plain

f:id:arikiri:20180617114748j:plain

 

廃線予定の列車に乗るのは初めてです。色々考えちゃいますね。

f:id:arikiri:20180617114821j:plain

f:id:arikiri:20180617114842j:plain

 

新夕張に到着し、また夕張まで戻ります。

f:id:arikiri:20180617115101j:plain

f:id:arikiri:20180617115123j:plain

 

廃墟

電車を下りて、ホテルまで戻る道すがら、廃墟が多いことに気付きました。

f:id:arikiri:20180617115245j:plain

f:id:arikiri:20180617115332j:plain

 

ネコがたくさんいました。

f:id:arikiri:20180617115407j:plain

 

今にも崩れてしまいそうで…廃線同様、複雑な気持ちになりました。

f:id:arikiri:20180617115553j:plain

 

朝食

ホテルに戻って朝食。

飲み物、サラダ類はテーブルに置かれているので、好きなものを好きなだけいただきます。

f:id:arikiri:20180617115714j:plain

 

テーブルに着くと、お膳が…今日も朝からお腹パンパン!動いて消費せねば^_^;

f:id:arikiri:20180617115902j:plain

 

 

上富良野までドライブ

今夜宿泊する上富良野を目指して車で移動します。

しばらく走ると…三菱大夕張鉄道の車両が保存されていました。

f:id:arikiri:20180617120053j:plain

f:id:arikiri:20180617120130j:plain

 

「鉄人28号みたいだね」とか言いながら、写真を撮ったら、絵画タッチに加工されていました。撮った本人、何をしたのか分かりませんが、ブログに貼り付けたら絵画タッチじゃない…一層分からん^_^;

f:id:arikiri:20180617120254j:plain

www.ooyubari-rps.net

 

シューパロ湖

私は底の見えない川も湖も、ダム湖なんてもってのほか!っていうくらい苦手なのだけど、このシューパロ湖(ダム湖)に沈んでいる三弦橋が見られるかも…と言うので、鹿島眺望公園に車を駐めて見てみました。

お天気悪いし、このところ雨が多くて水量が多いため、三弦橋は欠片すら見えず…

f:id:arikiri:20180617120800j:plain

 

どうやって行けばいいのか分からない橋が…この橋、夕張岳方面に行くための橋らしいです。

f:id:arikiri:20180617121254j:plain

 

 

ニングルテラス

寒くてほぼ写真を撮っていないのだけど、最近出来たというSoh's Bar

f:id:arikiri:20180617121836j:plain

と、ル・ゴロワ・フラノ

f:id:arikiri:20180617121952j:plain

 

 

フラノ自然体験村コロポックル 

友人と羊毛フェルト体験しました。

f:id:arikiri:20180617122429j:plain

furanokoropo.com

 

講師の方に勧めていただいた富良野牛乳とプリンを、富良野マルシェで購入!

乳脂肪好きの私にはたまらない美味さでございました。

f:id:arikiri:20180617122917j:plain

 

 

 

かみふらの道楽館  

友人がみつけてくれた、アスパラづくしの夕飯が出る宿です。宿泊客は私たちだけだったので、残念なことに相部屋体験をすることは出来ませんでした。

 

というわけで、アスパラづくしの夕食。先月のホワイトアスパラに続き、今月はグリーンアスパラ(^^)
美味し~~~

f:id:arikiri:20180617122808j:plain

 

と、とうきびシェイク。トウモロコシのシェイクですが、すご~く濃くて、これも美味しかった♡

f:id:arikiri:20180617122950j:plain

 

また本日もお腹がはち切れそうになるまで食べてしまいました。ごちそうさま~

北海道3日目はまた後ほど… 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村