陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年12月 イタリア ミラノ スーパーで初めての返品してみた

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

2023年2回目のイタリア。今回はこんなルートで回ります。

・ボローニャのフィエラで開催されるIL MONDO CREATIVOに行く

・鉄道でミラノへ移動

・ミラノのフィエラで開催されるArtigiano In Fieraに行く←今ここ

以前に書いた内容と重複することもあると思いますが、どうぞご容赦下さい(゚゚)(。。)ペコッ

 

前回「2023年12月 イタリア ミラノ 刺し子友達との再会」はこちら。

blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

残り3日、昼

朝起きてお腹空くまで待っていたら、もう11時25分。

ホストが用意してくれたコーヒーのカプセルが無くなってしまったので、先日ipercoopで日本へ持ち帰る用に買って来たKIMBOのカプセルを使おうと箱を出してきたら、「あ、コレ、ネスプレッソ用じゃない」と気付いてしまったのでした。

日本ではカプセル式のコーヒーってネスプレッソとドルチェグストだと思うんだけど、イタリアではもっと色々あって、互換カプセルも種類が色々あるんです。って、分かっていたはずなのに。。。どうしよう、4箱160カプセルくらい?あるのに(´Д`)

ブランチ?ランチ?

ひとまず腹ごしらえをしよう。というわけで、パスタとサラダを作っていただきます。

パスタは初めて見たネジネジパスタをCoopのアマトリチャーナソースで和え、サラダはカット野菜を洗ってブラッティーナをのせ、オリーブオイルと白ワインビネガーと塩コショウでいただきま~す。

ブラッティーナはブッラータの小さいので、ブッラータは大きくて一人じゃ食べきれないけど、コレなら毎食1個ずつ食べられます^_^

ブラッティーナが3個(複数)入っているからブラッティーネ

ブラッティーナにナイフを入れると、生クリームが入っていて、と~ってもクリーミー。モッツァレラだけでも美味しいけど、これは一層美味しい(*^^)v

 

iper coopに行く

使えないコーヒーカプセルを日本まで持ち帰っても仕方ないし、ここに置いていっても使えるわけじゃ無し。

イタリアのスーパーで返品若しくは交換が出来るのか?全然分からないけど、お天気いいし、とりあえず行ってみます。

スーパーに向かって歩いていたら、壁画のある公園の向かいにボクシングジム?壁に描かれているのは有名なボクサーらしいけど、私には全然分からず。

前回とは違う道を歩いていたら、市場やってました。

ここは帰りに見る事にして、先に進むと、陸橋の上から雪山が見えました。あれはもしやアルプス???

ipercoopが入っているMETROPOLIに到着して入口に向かうと、まだ日が当たらない花壇には霜が降りて白くなっていました。どうりでものすごく寒いと思ったわけだ。

店内に入り、ipercoopのサービスカウンターへ。

Google翻訳で「間違えて買ってしまったので、返品させて下さい」と画面を見せたら、それ以上は何も聞かれず「OK!ちょっと待ってて」と言われ、現金で返金してくれました。

返品出来たのも嬉しいけど、円安だし、両替手数料掛からないし、現金でユーロを手にしたことがものすごく嬉しかったのでした^_^;

新しくネスプレッソ用のカプセルも買って落ち着いたら、お腹が空いていた事に気付き、フードコートで中華を食べることにしました。

春巻と広東風ご飯(炒飯?)と海老と野菜(の炒め物)を食べよう。

手に持っているのはINVOLTINO PRIMAVERA(春巻)。イタリアの中華って今まで外れた事なかったけど、これはちょっと。。。でした。

 

市場

METROPOLIを出て、行きがけに見かけた市場に向かいました。

歩き出したら、空には飛行機雲。

市場に辿り着いたのは14時少し前。そろそろ終わり???

アパートでの滞在も残り少なくなってしまったので、市場では何も買わず、部屋に戻りました。

 

まとめ

コーヒーカプセルを買い間違えた事に気付いたときはかなり焦ったけど、返品に行ってみれば、何事もなく返金され、いや~言ってみるもんだ。。。とつくづく思ったのでした。METROPOLIまでは2km位あるから「面倒だなぁ」とは思ったけど、62.36ユーロ(1万円弱)の為にせっせと歩いて行って来ました。帰りはバスに乗ろうと思って出掛けたのに、途中で市場をみつけちゃったので、帰りも徒歩。

今日もたくさん歩きました。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村