陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年6月ナポリ10日目 アマルフィーからナポリへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回はこんな感じで移動します。

・ウィーンで前回食べなかったザッハトルテを食べる

・ナポリでベスビオ山を眺めながらのんびりする。←今ここ

・ミュンヘンでお買い物

前回はナポリ9日目チェターラについて書きました。 

 

アマルフィー

くねくね道を譲り合いしながら(私が運転していたわけじゃ無いけど)、やっとアマルフィーに到着。既に15時過ぎ。帰りの船は16:55だから、残り2時間弱だというのに、すぐに動き出す気力が無くて座っていたら、鳥の糞が降ってきて私の腿に。でも、イタリアではラッキーだとされてるらしいから、いいって事にしよう(×_×)←実は少し落ち込んでいる

座っていても暑いので、マリーナ門からアマルフィーの街へ入って行きます。

門を入るとすぐ、ババーンとドゥオーモが見えます。

Cafe ROYAL

ドゥオーモ目の前、上の写真のパラソルのとこのカフェ。

7年前にもここでお茶したよな~と思いつつ、ほぼ満席ながら、空いているテラス席に座りました。

カメリエーレのにいちゃんが通ったから声を掛けると、

「ちょっと待って」的な感じ。あまりいい感じは受けない。

かなり経って、オーダー取りに来たから、私はレモンのソルベ(シャーベット)をオーダーしました。

が、出てきたのはレモンのジェラート!

「ソルベ頼んだんだけど」と言ったら、

「これもレモンだよ」と鼻で笑いやがる!それ見て、コイツに何を言ってもムダだ。。。と一気にテンション下がり、それでもジェラートは思いっきりレモンで美味しかったのでした。

じゃ、このCafe ROYALが感じの悪い店なのかというと、そんな事は無くて、お支払いついでにトイレ借りた時も、ものすごく感じよかったです。

私が最悪なハズレくじを引いちゃったってことらしい>_<

7年前だって、イヤな思いをした記憶ないし。

カメリエーレは最悪だったけど、ず~っとドゥオーモを眺めていられる、テーブルからの眺めは最高でしたよ(*^^)v

ドゥオーモ

正式名称はRoman Catholic Archdiocese of Amalfi-Cava de' Tirreni

とても美しい聖堂です。

7年前は自由に出入りできたけど、入場料が必要になっていました。

正面にあるCafe ROYALで不愉快な思いをした直後で、入場料を払う気にもなれず、階段を上がった辺りを見ただけ。←結構、根に持っている

階段上から見るとこんな感じ。少し人が減ったような。。。

階段を下りて、街歩き。奥の方まで細い道沿いにお土産屋さんが続いています。

この道を入ってすぐ、右側にリネンの衣類を販売しているお店があって、買おうと思ったんだけど、なんだかとっても面倒でやめてしまいました。

大好きな路地がそこかしこにあるけど、今ひとつ盛り上がらない。←落ち込んでる?

港へ

人混みに疲れてしまったので、そうそうに港へ移動。

上の写真だけだと人が少なそうだけど、船着き場?に下りると。。。

ぎゅうぎゅうに人が並んでいました。

ナポリ行きの船だけじゃなく、あちこちに行く船が出るので仕方ない。。。

この時点ではナポリ行きの表示はなく、船が入ってきて、乗客が降りてから表示されたので、さっさと船の中に入り「私はアマルフィーにご縁がないのかも。。。」なんて事を考えながらナポリに向かいました。←ちょっと落ち込み中

爆睡していたので写真は無し。

隣に座っていたイタリア人のおねえちゃんにもたれて眠っていたらしく、Molo Beverelloに着く直前に起こされました。

せっかくおねえちゃんが起こしてくれたのに、寝起きの私は機嫌が悪くて、ムッとした顔をしたと思う。。。ゴメン、ねえちゃん(゚゚)(。。)ペコッ

ナポリ到着は19時25分でした。

 

おまけ

夜中の0時過ぎ、花火の音が聞こえてきてバルコニーに出ると、ベスビオ山の方で花火が上がっていました。

目の前の通りでは警察が取り締まりしてるし。

明日は何しよう。。。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村