陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年6月 ウィーンで1泊~デメル

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回はこんな感じで移動します。

・ウィーンで前回食べなかったザッハトルテを食べる←今ここ

・ナポリでベスビオ山を眺めながらのんびりする。

・ミュンヘンでお買い物

前回はウィーンの空港まで書きました。

blog.amo-italy.com

 

 

空港から宿へ

急遽発券し直した特典航空券で、ナポリへの乗り継ぎ便が翌日出発になってしまうことを逆手にとって、まずはウィーンで一泊。

空港からはCATでウィーン・ミッテ駅まで移動します。

乗り場に向かうスロープの手前にチケットを販売しているブースがあったので、購入しようと思ったらVISAカードと現金しか使えないそうです。往復24.9ユーロで購入。

このスロープを下って右手にエレベーターがありました。左手にエスカレーターもあったけど、この時は動いていませんでした。

そして車内。かなり空いていて、荷物を持っていても余裕で座れました。車内に荷物置き場もありました。18:35出発、ミッテ駅には19:06到着です。

今夜の宿へ

事前に調べたところ、ミッテ駅から宿までは徒歩10分程度らしいので、歩いて向かいます。この時期は夜9時を過ぎても明るいので、多少遅く到着しても安心して街を歩けます。

特典航空券を発券し直したときに、個室で安い宿を探して決めました。

仕事が片付かなくて日程を変更したことで、有償航空券の変更や宿の取り直しで、かなりの追加費用が発生してしまったので、出来るだけ節約しようと思っています。

途中1カ所階段があったけど、比較的歩きやすい道を歩いて、宿に到着。そうそう、予約時点ではホテルだと思い込んでいたけど、アパート(というかシェアハウス的な感じ)だったらしく、建物の入り方~部屋の入り方まで細かい説明が届いていました。

Lion`s Rooms n Apartments

説明の通り、2カ所ロックを解除してアパートの入口を入ると、共用スペースにキッチンがあって、男女2名が寛いでいるところでした。ちょこっとご挨拶をして、自分の部屋に入りました。

部屋のドアのレバーハンドルにあるキーで指定された番号を入力、解錠して部屋に入ります。こんなの初めて見ました。部屋を出入りするたびにキーを持つ必要が無いので、とても便利でした。

部屋はシングル。まぁ必要最低限。でも窓あるし、なによりとても清潔でした。

窓から外を見ると、お隣の建物が見えるけど、少し離れているので圧迫感はありません。日中は窓を開けていてもOKだけど、夜は少し寒いくらいでした。

共有スペースの奥にはビジネスコーナーがあって、プリンターが置いてありました。

これで1泊52.57ユーロ(市税込¥8,259)

予算優先で急いで予約した割には、

  • ミッテ駅から行くにも行きやすい
  • エレベーターがある
  • 出入りが簡単
  • あっちもこっちも清潔
  • 夜はとても静か

で、当たりだったと思っています(*^^)v

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ウィーンの街へ

2018年のSFC修行でウィーンに2泊しました。

blog.amo-italy.com

blog.amo-italy.com

その時に友人から「ザッハトルテ食べるならデメルもいいよ」と言われていたのに、行列に並ぶのがイヤで、早々に諦めてしまったので、今度こそ!デメルでザッハトルテを食べようと思います。

宿をチェックアウト(といっても、ただ部屋を出て、建物から出て行くだけ)して、ミッテ駅まで行き、荷物をコインロッカーに入れて、デメルの開店する10時にまでに行こうという計画です。

ミッテ駅に着いて、コインロッカーを探してウロウロ。。。スーツケースを持って、通路を入っていく人が見えたので、行ってみると、やっぱりそこがコインロッカーの入口でした。

写真右の通路の奥を左に曲がったところがコインロッカーです。

荷物をロッカーに入れ身軽になって、地下鉄U3に乗ってHerrengasse駅で下車。そこから徒歩2分。デメル前に到着したのは9:58でした。う、行列出来てる。。。でも大したことないので、今回はちゃんと並びます。

10時になって、どんどん席に案内され、私が座ったのは、お店の一番奥のスペースでした。

飲み物は”Einspanner"、と、お目当てのザッハトルテ。

これがデメルのザッハトルテか。。。

ジャムがたっぷり挟んでありました。

ちなみに、私はあまりチョコレートが好きではなく、ジャムもあまり好きじゃありません。というわけで、美味しいかどうかというか、ミッションをクリアしたってところですかね^_^;お会計は13.60ユーロでした。

会計を終えて外に出ると、行列は無く、テラス席もガラガラ。これなら焦ってくることも無かったかも^_^;

ホーフブルク王宮の方から音楽が聞こえて来たので、行ってみると。。。

youtu.be

軍隊?が行進してました。これって定期的にやってるものなのでしょうか?

 

まとめ

ウィーンでも外を歩くと日向は暑い!

暑いのはホント苦手なので、動く気が無くなりかけたけど、この後はまた地下鉄に乗って、ちょっと変わった建物を見に行こうと思っています。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村