陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【JGC修行】第3回 修行の王道 羽田~那覇を飛んでみる

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

第3回は修行の王道、羽田~那覇を2往復いたします。

今回は、JAL6,600円のセールの裏でひっそり?と割安に販売されていた先得運賃を利用しています。

第2回目の修行はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

1日で羽田~那覇2往復

いや~頭で考えると、こんなのあり得ない。。。と思うんです。

でも、航空券を購入するときに調べたら、1日2往復出来ちゃうんですね。

羽田~伊丹なら片道1時間程度だけど、那覇までは2時間半くらいかかるので、実際どのくらい疲れるのか?自分でも見当が付きません。

クラスJに当日アップグレード

往復4便中1便はクラスJで予約していたけど、残りの3便も当日空きがあったので、アップグレードいたしました。後になってファーストクラスも聞いてみればよかった?と思ったけど、まぁいいや。。。

1回目と同じく全てのチェックインをお願いして、搭乗券をいただいて荷物検査を通過しました。

さくらラウンジ

ラウンジの窓から富士山は見えません。

1往復目

今日は4便全部大好きなA350のクラスJです^_^

窓側は空きがなかったので、通路側です。

ヘッドホンが可愛い。

映画見たり、居眠りしている内に那覇に到着。

到着後はさくらラウンジでシークヮーサージュースを飲みながら暇つぶし。

ココを下りたところにさくらラウンジがあるらしい。

到着ほぼ1時間後には那覇を発って羽田へ。

 

ランチ

羽田に戻って、次の那覇行きまで少し時間があるので、ランチを食べることにします。

ネットで調べたら[大勝軒]があるというので、前まで行ってみたら何人か並んでいて、周りを見たら、天丼の文字が目に入ったので、エスカレーターで2階に上がり、ここでも何人か待っている人がいて、少し待って店内に。

天丼とおそばのセットをいただきました。

 

2往復目

食後はまたさくらラウンジへ。

すこ~し富士山が見えて来ました。

この後、また一往復し、車で家まで戻り、無事3回目終了しました。

で、どれだけ疲れたかというと、それほどでもなかったです^_^;

 

まとめ

伊丹発着のFOP2倍はあまりメリットがなく、6,600円のセールもFOPを貯めるには不利なので興味無く、料金改定後はどうしたもんか。。。

3回目を終えて14,128FOP貯まりました。またすぐ4回目・5回目の予定を入れてあるので、段々とFOPが貯まっていきそうです。

 

余談ですけど、5月1日から5月31日まで楽天ポイントからJALマイルへの交換レート20%アップキャンペーンをやっています。

エントリーはこちらから。

 

では、また(^_^/~

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村