陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022秋旅 ローマ ご近所巡り

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回は、2ヶ月ぶりのローマ&フランクフルトの旅行記の11回目です。

・ローマのアパートでのんびり←今ここ(に戻った)

・ローマからちょっと旅

blog.amo-italy.com

・フランクフルトでソーセージとパンを堪能する

ことを目的としています。

以前書いた、内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

ご近所巡り

アパートを出たら、三輪車発見!八百屋さんでしょうか。

家具の工房をみつけて、ガラス越しに写真を撮ったら。。。

私からはガラスが反射していて、中からそんなに見られているとは気付かなかったのですよ。ご挨拶もしないでごめんなさい(゚゚)(。。)ペコッ

今度は自転車屋さん。置いてある自転車を見て、Il Postinoという映画を思い出しました。撮影地はナポリらしいけど、海と空の美しさが印象的な映画でした。

花柄スクーター発見!

これ見て、アルド・ドゥルディがデザインしたMotoGPマシンを思い出しました。

MotoGP | グレシーニ・レーシング、アルド・ドゥルディ氏デザインのマシンでMotoGP第8戦イタリアGPに参戦

(autosports.comより)

SMEGのドルチェ&ガッバーナデザインのケトルもノリが同じ気がする。。。

トーヨーキッチンスタイルソファ システムソファ つどい

(TOYO KITCHEN STYLEより)

家で使えそうな金物屋さん。

美味しいジェラート屋さん

今の家には似合わないけどなぁ。。。なんて思いながら歩いていたら、ジェラート屋さんの前を通りかかりました。

ジェラート屋なんてどこにでもあるんだけど「この店はきっと美味しい!」と私の野生の勘が訴えるので、食べてみることにします。

ピスタチオとヘーゼルナッツのジェラートに生クリームをのせてもらいました。

生クリームをのせてもらうには「コン・パンナ」(生クリームのせて)とか「モンターニャ」(山のように)とか言えば通じます(*^^)v

お店の前の広場のベンチに座っていただきます。

これ、やっぱり美味しい!!!大当たり!ジェラートはあまり食べないのだけど、食べてみてよかった^_^

ジェラートを食べ終わって、少し歩けばナヴォーナ広場到着。ものすごく広いので、人が多くてもそれほど混み合わないのがいいところ。

久しぶりに焼き栗を売っているのを見ました。イタリアに通い始めた頃は来るたびに食べていたんだけど、すっかり忘れてた。こっちの栗は皮がペロッとむけるから食べやすくていいんですよね^_^

 

ランチの買い出し

ここからバスに乗って、マルチェロ劇場のところで乗り換え、

少し走ると、真実の口で有名なサンタ・マリア・コスメディン教会。今日はものすごい行列が出来てる(´Д`)

入口は建物の右端で、真実の口があるのは左端のフェンスの向こう側です。

ランチ

テスタッチョ市場の中のこのお店でランチを購入。

急いで部屋に戻っていただきます。買ってきたのはカーチョ・エ・ペペ(チーズとこしょう)。これまた美味しい!

 

まとめ

食事は出来たてを食べるのが一番美味しいと分かってはいるけど、どうしても部屋でのんびり食べることの方を優先してしまう。。。

さすがにチーズは冷めるとちょっと。。。かも。

明日はお店で食べようっと。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村