陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

お題「人生で一番古い記憶」

お題「人生で一番古い記憶」

 

ときどき思い出して懐かしくなる、子供頃の思い出。

私自身は何歳だったのか記憶にないのだけれど、おばあちゃんに聞いたら「それは3歳になる前のことだよ」って言われました。

 

その記憶は。。。

おじいちゃんとおばあちゃんに連れられて、福島県にあるおじいちゃんの親戚?のお宅に何日か止めていただいた時のこと。

その家の外はとても自然豊かで、花やへびイチゴを摘んで家に戻ると、玄関の前に羊(゚ロ゚)

私よりも大きな羊に驚いて泣き出し、おばあちゃんが家の中から「何もしないから大丈夫」「家に入りなさい」と言うのだけれど、怖くて動けず。。。

結局おばあちゃんに連れられて家に入りました。

 

きっとよほど怖くて、記憶にしみついてしまったんでしょうね。

今なら羊に抱き着いてしまいそうですが。。。