陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022夏旅 ワルシャワ~ローマ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

今回の旅の旅行記16回目です。

blog.amo-italy.com

今回は、

・ポーランド ボレスワヴィエツの陶器祭り

・せっかくポーランド行くので、めぼしい観光地をまわる

・久し振りのローマでのんびりする

ことを目的としています。

以前の内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

ワルシャワ~ミュンヘン

ラウンジで長時間暇つぶしをして、初!LOTポーランド航空の17:10発の飛行機でミュンヘンまで移動します。小っさい。。。

機内は片側二席。狭苦しくはないけど、ホント小さいわぁ。。。

離陸して地上を見ると、えらく整然と家が建ち並んでいました。

1時間40分のフライトだけど軽食付き(^^)散々食べたくせに喜んで食べます。

もくもくの雲

到着予定は18:50、次のローマ行きは19:30なので、乗り継ぎ時間は40分。

いつも使っている旅程管理アプリTripItProにはリスクの高い乗り継ぎと表示されています。が、コレ、私が決めたわけじゃなく、ANA特典航空券の旅程がそうなっていたわけで。少し不安もあったけど、乗り継げるからこういう旅程なんだろ。。。って思っていました。

が、このミュンヘン行きの出発が15分位遅れ、一気に不安レベルが上がったものの、私にはどうする事も出来ず、乗り継げなかったらANAに電話すればいいや~と開き直りました(^_^;

ミュンヘン~ローマ

ワルシャワ出発が遅れ、ミュンヘンでの乗り継ぎってどんだけ急がなきゃいけないんだろ?って思ってたけど、到着はほぼ定刻。それも到着ゲートはローマ行きゲートの通路挟んで反対側。飛行機降りてきたら、目の前に次の搭乗ゲートがあって、あまりの近さに逆にびっくり(゚Д゚)

これなら乗り継ぎホントに楽です。こんなこととは知らず、心配して損したわ。

で、早々に機内へ。さっさと19:30夕焼けの中離陸。

今度のフライトは1時間半。で、また軽食。さすがに食欲がないかも。と思いつつ完食(^_^;

食後にもらったチョコレートはお持ち帰りしよう。

ローマ到着

夜も更けてきて、しばらくすると見覚えのある海岸線が見えてきました。

そしてローマの街の灯りが。。。「ローマだぁ!」と叫びたい衝動に駆られるも、まぁそんなことはせず、心拍数が上がっただけ。

二年半待ち焦がれたイタリア!ローマ!やっと来たよ~~~

飛行機降りて荷物受取り、さっさと列車に乗り込みました。今日はやたらスムーズ。

向かいの席のおじいちゃんと少しだけ会話して、後はトラステヴェレ駅に着くのを待つだけ。

駅前の広場に出たところでFREE NOWアプリでタクシーを呼び、アパートまで。

ちょっと分かりにくかったけど、What'sUPで連絡を取り合い、すぐにホストさんのお友達カップルと落ち合ってアパートのお部屋に到着!部屋の窓からサンタ・マリア・イン・トラステヴェレ聖堂が丸見え\(^O^)/美しい。。。

窓の反対側はベッドコーナー。かなり高いところに付いているエアコンだけど、しっかり涼しくしてくれました。

じつはこのアパート、出発直前に予約してあったアパートを確認したらエアコンがないことに気付き、急遽探したエアコン付きのアパートなんです。

ちょっと高かったけど、窓からの眺めや、部屋の内装に大層満足いたしました(^^)

まとめ

トラステヴェレ駅にはタクシーが1台もなくて、1台もないってことはぼったくりタクシーもいないわけで。。。なぜかホッとしつつFREE NOWアプリ使いました。

もう久し振りのローマが嬉しすぎて、タクシーの運ちゃんに5☆付けちゃいました(*^^)v

毎度のことですが、ローマではほぼ予定ありません。食べたいもの食べて、どうしても買いたかった食材や洋服を買いに行きたいと思っています。

ひとまずは、ローマの空気をいっぱい吸って、のんびりしたいと思います。

では、また(^_^)/~

CiaoCiao!

www.airbnb.jp

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)