陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022夏旅 2年半ぶりのローマ2日目

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回の旅の旅行記17回目です。

blog.amo-italy.com

今回は、

・ポーランド ボレスワヴィエツの陶器祭り

・せっかくポーランド行くので、めぼしい観光地をまわる

・久し振りのローマでのんびりする←今ココ

ことを目的としています。

以前の内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

朝からお出かけ

2年半ぶりのローマ

前回2020年1月14日にローマから日本に帰国してから2年半超!

長かった。。。ホントに長かった。。。

blog.amo-italy.com

 

朝からお出掛け

このアパートはちょっとアンティークなしつらえで、結構好み。

これは洗面所の入口ドア。このレバーハンドルと同じようなのをコペンハーゲンで買ったけど、小さいからドアには無理だと思ってました。そっか、使えるんだ^_^

分電盤の写真も撮ってしまった。日本のものに比べると色使いが可愛い。

とにかく、ここローマに存在していること自体うれしくて、幸せ!!!

まずは大好きなルドヴィカにご挨拶にいってきま~す。

昨夜到着してすぐ撮ったサンタ・マリア・イン・トラステヴェレ教会。朝はこんな感じです。これはアパート入口を出てすぐ撮った写真。

広場の噴水。朝早いのでほぼ人がいない。

リーパ通りを歩いていると、初めてルドヴィカを見に来た時に間違えてしまった【Chiesa dai Santi Quaranta Martiri e San Pasquale Baylon】って、やたら長い名前の教会。

その間違えたときは、閉まっていて入れなかった内部を見てみました。

いつもノルチャ産のグアンチャーレがぶら下げてあるハム・チーズ屋さんのAntica Caciara(実はお店の名前が覚えられない)

トラステヴェレ通りを突っ切って、リーパ通りの突き当りがサン・フランチェスコ・ア・リーパ教会、大好きなルドヴィカがいる教会です(*^^*)

今日もお美しい、ルドヴィカ♡

ルドヴィカにご挨拶もしたし、次は朝ご飯を食べに行こう!ここから結構距離あるけど、久しぶりなので歩いて行ってみます。

トラステヴェレ通りの真ん中を走る8番のトラムは工事中で、代わりにバスが走っています。いつ終わるんだろ???いつもトラムに乗っていたので、ちょっと淋しい。

この道をトラステヴェレ駅に向かって歩いていきます。喉が渇いたかも。。。

朝食にマリトッツォを食べるつもりが夏休み中。゚(゚´Д`゚)゚。30分くらい歩いてきたのに。。。ここのマリトッツォが食べたかったのに。。。

せっかくここまで来たので、駅前のKIOSKでバス・トラム・地下鉄の7日券CISを購入。多分そんなに乗らないと思うけど、いちいち買うのが面倒なので。。。

買い出し

スーパーCONADに寄って、食料を買い出し。野菜やフルーツのパワーを感じる^_^

今まで何度も来たことのあるスーパーなのに、チーズ売り場の容器がポーリッシュポタリーだったことに初めて気が付きました。このデカイの欲しい!でもきっと使い道がない。

お惣菜もポーリッシュポタリー(*^^)こっちは楕円と円形のを使ってるんだな。

一度部屋に戻ろう

買いだしてきたものを持って、一度部屋に戻ります。

が、ここで大変なことが(´Д`)アパートの入口が分からない!周囲の景色は記憶にあるのに、アパートの入口だけが抜け落ちてる感じ。ヤバイ。。。「ホストに連絡しようか」とか考える内に「もしかして写真撮ってあるかも???」と思ったら、あった!

これで帰れる。。。ホント焦りました(・_・;)写真を撮ってあった自分をほめてあげよう。って、その前に忘れるなよ!って感じですが。

気を取り直して。。。上の写真の黒いドアを鍵を開けて入り、階段を上がって廊下を進むと、こんな門?があります。鍵を開けて入ります。

買ってきたものを片付けよう。。。

Antica Caciaraで生ハムとサラミも買ってきました。グアンチャーレも買ってきたけど写真が無い。。。

 

まとめ

こんな具合に二年半ぶりのローマ暮らしはスタートしました。

トラステヴェレは美味しいお店も多いので、自炊+時々外食しながら、ローマの空気で肺をいっぱいにし、目には景色をたっぷり見させてあげようと思います。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村