陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022夏旅 クラクフ旧市街へ3

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

前回からの旅行記の14回目、クラクフの6回目です。

blog.amo-italy.com

今回は、

・ポーランド ボレスワヴィエツの陶器祭り

・せっかくポーランド行くので、めぼしい観光地をまわる ←今ココ

・久し振りのローマでのんびりする

ことを目的としています。

以前の内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

フロリアンスカを歩いてみる

お昼近くなって、ランチを食べるお店を探しつつ、昨日はほぼ素通りしてしまったフロリアンスカをゆっくり歩いてみようと思います。

早速良さそうなお店を発見!したけど、もう少し歩いてみよう。。。

Zgromadzenie zakonne Sióstr św. Jadwigi Królowej Służebnic Chrystusa Obecnego

フロリアンスカを中央市場広場に向かって歩いていると、歴史を感じる教会を発見!

Google Mapsで調べたらやたら名前が長い。。。

教会を出たら、ポーリッシュポタリーのお店があったので、ボレスワヴィエツで探しても無かった赤いポットがないかと店内に入ってみたけど、無い。。。

馬好きの友人のために馬柄の写真を撮ってみました。値札も付いているので、クラクフの販売価格の参考になるかも?

また少し歩くと可愛らしいピンクの教会。歩きたくない病の私はそこまで歩くのがイヤで内部は見てない&名前も分からない。。。

もう少し歩くと、またポーリッシュポタリーのお店を発見!あれ?このマーク?見たことがあるような。。。と思ったら、それもそのはず、ボレスワヴィエツで見た大きなオブジェの置いてあった工房(ザクワディ)でした。

これがボレスワヴィエツで見たオブジェ。何度見ても可愛い♪

ここでは、店員さんが色々説明してくれて「偽物があるからちゃんと確認してね」と言われ、その場で偽物も見せてくれました。

偽物は底にあるサイン?銘?がプリントだけど、本物はスタンプ又は手書きされているのだそうです。

 

ランチ

お腹も空いたことだし、目を付けていたDomowe Przysmakiでランチします。

昨日行ったお店よりずっとカジュアルな感じですが、テーブルには黄色いバラの花。生花が使われていて、ちょと贅沢な感じ(^^)

食べたのは、ボルシチとグラーシュ。

美味しかったけど、昨日のお店の方がもっと美味しかったかも。

路面電車

歩くの疲れたし、路面電車に乗っていないことに気付いて、ナ・プランタフ公園の脇の

Stary Kleparzというバス停から、

市場の前を通って、

ホテル至近のPolitechnikaまで。

 

夕飯

外に食べに行くのは面倒だけど、お腹空いたし。。。というわけで、隣接するホテルイビス クラクフ スタレ ミャストの1階にあるレストランからスープと珈琲をテイクアウト。

スープはプラ容器ではなく、ちゃんとお皿に入れてくれました。持ち歩いている間にちょっとはみ出して見た目悪いけど、コレ美味しかったです(*^^)v

 

まとめ

歩くのイヤだと思いつつも、結局出歩いちゃうんですよね。長く滞在するわけじゃないから、あまりのんびりする気にもなれないし。

明日は早朝の列車でワルシャワまで行き、午後の飛行機でローマに移動します。

ポーランドの高速列車に乗るのが楽しみです(^^)

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村