陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、ブリュッセル経由で帰国します。ブリュッセル~成田

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

2019初旅、ブリュッセル経由で帰国します。ボローニャ~ブリュッセルはこちら。

blog.amo-italy.com

 

長かったような、短かったようなこの旅も、もうこれで終わり。毎度のことながら、帰りたくない。。。

   

 

ブリュッセル航空ラウンジ

ゲート46から成田行きの出発ゲートB05まで、いや~遠い!ムチャクチャ遠い!

ゲートから通路に出て右へ、このTOYOTAの方へ歩いて行き、

f:id:arikiri:20190618224106j:plain

あ、ラウンジみつけた~と、このTHE LOFTに向かったものの「TOKYO行くなら、ここじゃないわ」と言われ、

f:id:arikiri:20190618224329j:plain

え~まだなの???とB05目指して歩き続け、

f:id:arikiri:20190618224428j:plain

ようやくB05に辿り着き、ラウンジを探したら、上階へ上がれと。。。上がった先にあったのはブリティッシュエアウェイズのラウンジで。。。

f:id:arikiri:20190618224640j:plain

また長い廊下を歩いて、ようやくブリュッセル航空のラウンジに辿り着きました。

f:id:arikiri:20190618224748j:plain

f:id:arikiri:20190618224809j:plain

ラウンジ内部

大きな窓があり、結構広い。。。けど、人も多くて、すぐには席がみつけられず、お一人でテーブルを使っていた男性と入れ替わりで席に付く事が出来ました。

f:id:arikiri:20190618225132j:plain

食べ物や飲み物

この写真を見て、初めてケーキがあったことに気付きました。食べたかった。。。お鍋にはスープが。

f:id:arikiri:20190618225335j:plain

右手のウォーマーには、ご飯とお肉の入った煮込み料理。これってグラーシュ???

f:id:arikiri:20190618225406j:plain

f:id:arikiri:20190618225516j:plain

サラダが色々。ハム・チーズとパン。

f:id:arikiri:20190618225637j:plain

サラダが美味しい(^^)

f:id:arikiri:20190618225658j:plain

f:id:arikiri:20190618225812j:plain

フルーツも山盛り(^^)

f:id:arikiri:20190618225751j:plain

このドリンクサーバーが気に入ってしまいました。家に欲しいけど、一人じゃ持て余しちゃいますね。

f:id:arikiri:20190618225945j:plain

喫煙所

ラウンジ内には喫煙所がないので、出口を出て右に行って階段を下りて、また右に少し行ったB17の奥にあります。

f:id:arikiri:20190618230504j:plain

滑走路が見える、なかなか眺めのいい喫煙所です。

f:id:arikiri:20190618230308j:plain

 

ANAビジネスクラス

搭乗開始に合わせて搭乗ゲートに移動。

もう夜の9時近いというのに外はまだ明るい。。。イタリアもそうだけど、いつまでも明るいので1日が長くなったと錯覚してしまいます。

f:id:arikiri:20190619124631j:plain

ヨーロッパからのANAビジネスクラスは初めてなので、すごく楽しみで、早々に搭乗しました。席は3A。窓側に座席があり、通路側にテーブル等が配置されているため、個室感が高そうなのでこの席にしました。

f:id:arikiri:20190619124918j:plain

1回目の食事

f:id:arikiri:20190619125506j:plain

f:id:arikiri:20190619125525j:plain

メインのお肉はちょっと硬い。。。ヨーロッパのお肉だからなんでしょうか。

f:id:arikiri:20190619125609j:plain

f:id:arikiri:20190619125728j:plain

コーヒーと一緒にチョコレートのサービスがありました。ベルギー発だから?

f:id:arikiri:20190619125816j:plain

2回目の食事

この後、映画を見ながらひたすら眠り、気が付いたら、まわりの方達はもう2回目の食事を食べていました。

ごそごそと起き出したところに声を掛けていただき、食事を用意して下さいました。

f:id:arikiri:20190619130323j:plain

寝起きで食べたからか、記憶にない。。。(゚д゚)

 

窓外の眺め

そろそろ日本だよなぁ。。。と外を眺めると、少し離れたところに飛行機雲が。。。

f:id:arikiri:20190619130533j:plain

眼下には雪をかぶった山々。

f:id:arikiri:20190619130714j:plain

あとわずかで成田到着です。

f:id:arikiri:20190619130847j:plain

銚子から九十九里浜を眺め、

f:id:arikiri:20190619130940j:plain

無事、成田に到着。ヨーロッパからの帰国で初の沖どめでした。

f:id:arikiri:20190619131158j:plain

バスでターミナルビルに到着。荷物受取まですぐなので、この方が楽かも。。。

f:id:arikiri:20190619131235j:plain

スーツケースは楽天プレミアムカードの特典を利用して空港から自宅まで送ってしまい、身軽になって、人生初!電車で帰ります。

f:id:arikiri:20190619131410j:plain

blog.amo-italy.com

 

お疲れさまでした(^^)

 

まとめ

初めてのANAヨーロッパ発ビジネスクラスは、

  • 座席が狭く感じた。
  • 「グローブトロッター」のポーチに入ったアメニティキットを楽しみにしていたのに、席に用意されていたのは「ニールズヤード」のアメニティキットでした(__;)
  • チーフパーサーのKさんがとても感じが悪かった。言葉は丁寧だけど、感じ悪い。慇懃無礼という言葉を実感しました。成田に到着して見送りの際も、携帯で「そうそう、そうなのよ~」と話してたし。

期待しすぎてしまったのかも。。。

(これは、あくまでも、私個人の主観です)

 

次は9月~10月にかけてローマに行く予定です。それまでは、ローマで過ごす夢でも見ながら過ごそう。。。

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

 

【宿泊】 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

【メルカリ】

★★★P300をもらおう!★★★
 招待コード→→ PhQ222
招待コードを入力して新規会員登録を完了すると「私とあなた、それぞれに300円分のポイント」がプレゼントされます。

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村