陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

古民家 さんかい亭でランチ(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

今日は、友人達と古民家さんかい亭に行ってきました。

f:id:arikiri:20181109182110j:plain

 

古民家さんかい亭

www.kominka.micfoods.net

 

 

古民家

海外、特にイタリアの古い建物が大好きで、イタリア通いを続けているのだけど、日本の古民家も大好きです。

特に、茅葺きの屋根は管理するのは大変だと思うけど、やっぱりいいなぁ…♡

この古民家は140年くらい前に建てられたそうです。

脇には蔵もありました。

f:id:arikiri:20181109182820j:plain

 

正面の赤いのれんをくぐると…

f:id:arikiri:20181109182908j:plain

 

予約しておいたからかな?個室に案内してもらえました。

f:id:arikiri:20181109183005j:plain

 

エアコンも設置されているけど、テーブルの下にはホットカーペットが敷かれていて、やっぱり古民家の冬は寒いんだろうなぁ。この席はテーブル席で、大きなお座敷には座卓が並べられ、それぞれホットカーペットが敷かれていました。

  

ランチ

私は【北海釜飯】をいただきました。釜飯はまだ炊き上がらない状態でテーブルに届けられ、目の前で炊き上がるのを待ちます。

釜飯が炊き上がるまで、茶碗蒸しを食べ、ひじきの煮物も食べ尽くしてしまいました^_^;

f:id:arikiri:20181109183530j:plain

忘れないように、iPhoneでタイマーをかけておいたのだけど、炊き上がるタイミングでお味噌汁を持ってきてくれて、そういう心遣いも嬉しかったです(^^)

 

炊き上がりはこんな感じ。お米がふっくら美味しそう(^^)ここにいくらをのせていただきます。

f:id:arikiri:20181109183722j:plain

 

美味しい釜飯をゆっくり食べ、食後はわらび餅を食べ、ランチタイムは飲み放題のコーヒーを飲みながら、友人達とたくさん喋り、至福のひとときでございました。

 

 

CiaoCiao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)