陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第2回SFC修行 宮古島4日目 初シーカヤック

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

今日はお天気良さそう(^^)

f:id:arikiri:20180417163258j:plain

 

 

第2回SFC修行の宮古島3日目はこちら。

blog.amo-italy.com

 

昨夜、明日は何かやろう!という話になり、到着時にフロントでもらったパンフレットを探して、シーカヤックをやろうと…

が、シュノーケルとセットになっていることが多くて、でも、友人はシュノーケルはやりたくないって言うし…水着持ってきてないって言うし…水着は私が2枚持っていたので貸してあげることにしたら、「緩くても文句言わない」とか憎らしいことを言っておりました(__;)

 

【オーシャントライブ】はカヤックの底が透明なクリアーカヤックだと言うので、電話してみたら、午後からならOKとの事なので、午前中はのんびり過ごして、午後からシーカヤックやろ~ということになっていました。

 

オーシャントライブ

オーシャントライブは、宮古島の島尻にあるショップです。

miyakozima-oceantribe.com

 

朝食を食べて、部屋でしばらくゴロゴロして、お昼過ぎに部屋を出て、島の東側をのんびりドライブしながら、オーシャントライブに向かいました。

オーシャントライブ近くの宮古牛の牛舎には子牛がいて、前で騒いでたら、こっち向いてくれました。この後、お母さん牛がの~~~っと現れ、ちょっとビックリしました。

可愛いけど、匂いがね、ちょっと…ね^_^;

f:id:arikiri:20180417164911j:plain

 

私たちを担当してくれたのは、中村さんでした。

ショップで色々説明を受け、ブーツとラッシュガードをお借りして、移動です。

iPhoneも持って行ってOKだそうです。

 

シーカヤック

宮古島の海は、どこもホントキレイだけど、案内されたビーチは人もいなくて、えらいキレイ(^^)

このクリヤーカヤックに乗って行きま~す。

f:id:arikiri:20180417165356j:plain

ビーチを振り返ると…青い空、透き通った海(^^)

f:id:arikiri:20180417170817j:plain

 

 

中村さんに引っ張ってもらって、どんどん進みます。

f:id:arikiri:20180417170943j:plain

クリヤーカヤックはというと、こんな感じ。よく見えませんね^_^;

結局、これ以降下を見ることを忘れていました。

f:id:arikiri:20180417171032j:plain

 

ここに上陸して貝拾いをしました。タカラガイがいっぱいありました。ここを抜けて、またカヤックで移動します。

f:id:arikiri:20180417171214j:plain

 

次は岩?を少し上ったところの穴に入りました。

f:id:arikiri:20180417171346j:plain

ちょうど潮が引いていたので、ここをまた抜けていきます。

f:id:arikiri:20180417171454j:plain

トンネルを抜けると、こんなです。

f:id:arikiri:20180417171543j:plain

 

写真で見ると、あっという間だけど、実際は上陸したところでのんびりしたり、少しは自分たちで漕いでみたり…2時間半くらいだったけど、ホント楽しかったです。

 

ガイドの中村さんは、アジア好きだそうで、今年はスリランカに行くって言ってました。

 

そうそう、近々、下地空港を使ってLCCが飛ぶそうです。そうなると、一層宮古島に行きやすくなりますよね。

 

最後の晩餐

私たちのパッケージは【早割】で1日だけ夕食チケットが付いていました。

鉄板焼きのお店に行こうと思ったけど、電話をしたら出ないので、友人お薦めの中華料理を食べに行きました。

f:id:arikiri:20180417171938j:plain

f:id:arikiri:20180417172018j:plain

f:id:arikiri:20180417172037j:plain

f:id:arikiri:20180417172055j:plain

f:id:arikiri:20180417172130j:plain

f:id:arikiri:20180417172151j:plain

f:id:arikiri:20180417172212j:plain

f:id:arikiri:20180417172232j:plain

 

おまけ程度の夕食だと思っていたので、予想外に豪勢で驚きました^_^;

しっかり食べて、お腹いっぱいになって、部屋に戻ります。

 

明日はとうとう帰る日だわ…あ~あ…

 

続きはまた次回…

 CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村