陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年11月 イタリア ミラノで自炊生活

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

2023年2回目のイタリア。今回はこんなルートで回ります。

・ボローニャのフィエラで開催されるIL MONDO CREATIVOに行く

・鉄道でミラノへ移動

・ミラノのフィエラで開催されるArtigiano In Fieraに行く←今ここ

以前に書いた内容と重複することもあると思いますが、どうぞご容赦下さい(゚゚)(。。)ペコッ

 

前回「2023年11月 イタリア ミラノで暮らすように滞在してみる」はこちら。

blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

自炊生活

自炊と言っても、スープ作って、お腹の加減でパスタ作る程度。

ランチ

いつも通り、スープにパスタ入れて、買って来たパンとサラミと生ハムでランチ。

以前にもご紹介したこのパスタがスープにピッタリ!色々な形のパスタが入っていて、ゆで時間は9分。まとめて作ったスープを食べる分だけ小さなお鍋に移し、パスタを入れて茹でるだけ。簡単だけど、美味しい^_^

ゴロゴロしている間に夜は更ける

ランチ食べて、ゴロゴロしてたらもう外は暗くなっていました。

自宅のレコーダーで録画した番組をせっせと見て消去。古いレコーダーでHDD容量が小さくて、さっさと消さないと次の番組が録画出来なくなっちゃうので、ほぼ義務のように片付けてます。

お腹空かないので夕食は無し。

教会の鐘の音で目覚める

アパートのすぐ裏手にある教会の鐘の音。

youtu.be

いつもイタリアに来ると、どこからか教会の音が聞こえて来て、キリスト教徒でもない私でも心落ち着く。

朝食

イタリアの朝食は甘いものとコーヒーというパターンが多い。イタリアかぶれの私も朝食は甘いもの。(といっても、いつもは朝食を食べない)

で、今回はクリスマスも近いことだし、って買って来た小さなパネットーネを食べてみる。

ドライフルーツとくるみが入っていて、なかなか美味。

またランチ

今度はスープにサルシッチャを入れて、パスタはアーリオオーリオ(ニンニクとオリーブオイル)のリガトーニ。

簡単だけど美味しい。いや、簡単だから一層美味しく感じるのかも。

 

ミラノの空

お天気が今ひとつで、一段と外に出て行く気にならない。

また部屋でゴロゴロしている間に夜。

夕飯はサルシッチャのパスタとスープ。湯気でモヤモヤ。

で、また朝が来て、朝食は部屋にあったパンのトーストとサラミと生ハムとカフェラテ?(エスプレッソに牛乳入れただけ)

外は雨。寒い。。。

 

まとめ

フィエラで開催されているアルティジャーノ・イン・フィエラに行きたいと思いつつ、お天気悪いし、寒いし、なかなか外に出て行く気になれない。

明日雨が降らないようなら出掛けようと思いつつ就寝。



では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村