陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ANA 2020年サマーダイヤの国際線路便計画 ミラノに直行便就航!

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20191122140428j:plain

ANAの2020年サマーダイヤの国際線路便計画一部決定で、

羽田~ミラノ 直行便

の就航が発表されました!!!

期待すらしていなかったので、かなりビックリしています^_^;

 

 

2020年サマーダイヤの国際線路便計画一部決定

今回発表された国際線路便計画は下記の通りで、新たな乗り入れ都市には青マーカーが引かれています。

f:id:arikiri:20191122091656p:plain

羽田~イタリアミラノのマルペンサ空港が就航予定です(*^^)v

 

新規開設時期

2020年サマーダイヤから

予約開始時期等については、現時点での発表がないため、分かり次第お知らせしたいと思っています。

 

特典航空券

特典航空券については触れていないけど、もしANA便でミラノまで行けるなら、今までの提携航空会社を利用する場合と違って、シーズン毎の必要マイル数が適用されるので、今までよりも少ないマイル数でイタリアまで行けることになりそうです(^^)

 

超個人的!羽田発着ってどうなの?

この発表を見たとき「な~んだ、羽田発着か」ってガッカリして、「どうして成田発着にしてくれないんだろ?」って思ったら、羽田空港の昼間時間帯における国際線発着枠拡大に伴いだそうで、それじゃ成田は関係ないってことか(__;)

私は千葉県、それもどちらかというと成田寄りに住んでいるので、いつも車で送迎してもらっていたのだけど、今年に入って送迎してもらえないことがあって、公共交通機関を利用しようと思うと、我が家からはJR成田線一択しか無いことに気付きました。自宅~駅間はバスを利用するので、スーツケースがあると結構大変です。

blog.amo-italy.com

それを考えると、羽田空港までバスで行く方が面倒がないかも。。。と思うけど、結局バス停までどうやって行くんだ?ってことになっちゃうんですけど。

こうやって考えてみると、成田でも羽田でも、面倒なことに変わりないので、ミラノ行く時は羽田を利用するのもアリかもしれませんね。

 

まとめ

アリタリアと提携しても、ANAサイトから予約しようと思うと高い運賃しかないし、特典航空券もみつからないし、こんなじゃ使えない。。。って思っていたら、ANAさんイタリア直接行っちゃうってことですね。

そうなると、アリタリアとの提携はどうなるんでしょ???まぁ、なんのメリットも感じられないので、個人的にはどうでもいいけど。

早く詳細を知りたいです(^^)

 

CiaoCiao!

 

 

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村