陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

追加修行で名古屋まで^ ^

Ciao!Sono Arimori.

以前、アップグレードポイントが微妙に足りない。。。と書いたのだけど、やっぱり追加修行することにしました。

blog.amo-italy.com

 

 

成田空港

今日は朝からバタバタで、なかなか食事できないまま、成田空港に向かいました。

成田空港近くの駐車場に車を預け、15:30頃空港に到着。結構混雑しているアライバルラウンジに入り、今日初めて食べ物を口にしました。あ~お腹空いた。。。

f:id:arikiri:20181129160327j:image

ラウンジが混雑していたのは、16:40発の伊丹行きがあったからのようで、私がラウンジを出る少し前には、かなり空いて来ました。

バタバタするのに慣れていないせいか、ものすごーく疲れて、早く搭乗して寝てしまいたい気分。が、プレミアムポイントのためにプレミアムクラスにしたので、機内でで食事が出るので、ここで食べ過ぎるわけにもいかず。

 

NH337便

名古屋までは1時間15分、あっという間のフライトです。

富士山の近くに行く頃には暗くなっちゃうのかな?富士山見たくて1Kの席をとったのに。

まだ離陸もしてないのに、てか、搭乗開始時点で既に暗かったし。

f:id:arikiri:20181130123920j:image

端っこから延々陸移動して、第1滑走路から離陸?

滑走路の近くまで来たけど、またもや離陸待ち。最近、離陸待ちすることが多いなぁ。。。と思ったら、大して待たずに離陸。737ちっちゃいから?あっという間に離陸してしまった。

 

隣の席が空いているので、バッグを置いてシートベルトしてくれました。これ、妙に可愛くて好きです(^^)

f:id:arikiri:20181130123917j:image

シートベルトサインが消えたらすぐ!お食事。お味噌汁の温かさが身にしみました。

f:id:arikiri:20181130185142j:plain

 

CAさんがすご~く優しくて、私が食事の写真とか撮ってるのを見て「(飛行機が?フライトが?)お好きなのかな?と思いまして」とお土産を用意してくれました。うれし~♪左側のカップには、右にあるチョコレートとキャンディーがいくつか入っていました。こういうことが何気なく出来ちゃうって、ホントすごいなぁ♡

f:id:arikiri:20181130185057j:plain

そうこうする間に、名古屋到着!CAさんにお礼を言って、早々に名鉄に乗り込んで名古屋駅まで移動。友人と落ち合って、お腹空いてないので、お茶しに行きました。

 

小倉サンド

お腹空いてないと言いながら、小倉トースト食べちゃいました。

f:id:arikiri:20181130185333j:plain

しばらくおしゃべりをして友人とは分かれ、地下鉄でホテルまで。栄駅で改札を抜けようとしたら、残高不足で出られず。。。「なんで?オートチャージじゃないの???」と思ったら、関東圏?じゃないとオートチャージされないんですね。ほとんど公共交通機関に乗ることもなく、ましてや関東圏以外でPASMO使うことなかったし。いい勉強になりました。

f:id:arikiri:20181130190232j:plain

ユニゾイン名古屋栄

駅から歩いて5分くらいでホテルに到着。ベッドが少し大きめなのが気に入りました。これで5,400円&1,000マイルはかなりゴキゲンです。

f:id:arikiri:20181130185902j:plain

 

明日は念願の【紙の温度】に行きます!!!

CiaoCiao!

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村