陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

追加修行のついでに名古屋の【紙の温度】へ

Ciao!Sono Arimori.

アップグレードポイントを20ポイントにするために成田から名古屋へ。

blog.amo-italy.com

 

 

 

朝食

昨夜会った友人から天むすをもらったのだけど、昨夜は食べる気にならず、朝になっていただきました。

f:id:arikiri:20181201183711j:plain

かなり冷えてて、温かければもっと美味しかったんだろうなぁ。。。と思いながらも、美味しくいただきました(^^)

f:id:arikiri:20181201183642j:plain

腹ごしらえも済んで、ホテルをチェックアウトして、念願の【紙の温度】へ向かいます。

 

紙の温度

特に紙に興味がなければ、知らない方も多いと思うのですが、名古屋にある、この【紙の温度】はたくさんの種類の紙が置いてあり、私はカルトナージュ用に通販で購入していました。

イタリアに行く度にプリントペーパーを購入して来ているので、現在は手持ちがたくさんあるけど。。。それでも、見たことがない紙があったり、最近興味を持っているネパールのロクタ紙もあって、ホント見てて飽きない^_^;

f:id:arikiri:20181201183143j:plain

紙の温度株式会社

この建物の中に、ぎっしり、和紙から洋紙、紙を使うクラフトに必要な材料や本まで置いてあります。

駐車場は熱田神宮南門側にも何台分かありました。

f:id:arikiri:20181201184151j:plain

 

熱田神宮

紙の温度は熱田神宮の南門からすぐのところにあるので、帰りに立ち寄りました。

枯れ葉を掃いて集めている方とお話をしたら、キレイにするためだけじゃなく、防火の為にも枯れ葉を片付けているのだそうです。

いざ、鳥居を抜けて参りますぞ。

f:id:arikiri:20181201184437j:plain

 

 

赤く紅葉した葉がキレイです。

f:id:arikiri:20181201184713j:plain

と、歩いていたら、名古屋コーチン???

youtu.be

鳥嫌いだけど、あまりにも立派なのでビデオ撮っちゃいました^_^;

 

脇道から、結婚式の列が…

f:id:arikiri:20181201185714j:plain

 

もう一つ鳥居を抜けて、いざ、本宮へ。

f:id:arikiri:20181201185805j:plain

f:id:arikiri:20181201185846j:plain

f:id:arikiri:20181201185909j:plain

 

ミュースカイで中部国際空港セントレアへ

熱田神宮から徒歩10分程度のところにある名鉄神宮前駅へ。先に出発する特急もあったけど、せっかくなのでミュースカイに乗ることにしました。約25分待ち。

f:id:arikiri:20181201190155j:plain

f:id:arikiri:20181201190239j:plain

 

わらじとんかつ

到着時に見た、この豚さん達が忘れられず、矢場とんでわらじとんかつを食べることにしました。

f:id:arikiri:20181201190411j:plain

で、わらじとんかつ。後から味噌だれをかけてくれるんですね。もっと甘いと思ってたら、そんなこともなく、しっかり完食いたしました。

f:id:arikiri:20181201190530j:plain

 

食後はラウンジへ

はち切れそうなお腹を抱えて、エアライン・ラウンジへ移動しました。

f:id:arikiri:20181201190634j:plain

まだ2時間近くあるので、コーヒーとジュースを飲みながら、持って行ったけど使わなかったMacBook Proを引っ張り出して、ちょっとブログ書いてみたり…

f:id:arikiri:20181201190811j:plain

 

成田へ

機内に入ったら、昨日お土産を下さったCAさんが乗務していて、ご挨拶して席へ。帰りは明るいから富士山見えるでしょ~と1Aの席でしっかり富士山見ました(^^)

f:id:arikiri:20181201191012j:plain

蓮沼海浜公園上空。

東日本大震災の爪痕が…この辺りに知人の家があり、海寄りにあった車庫が浸水して車は全部ダメになったけど、母屋は大丈夫だったのだそうです。以前遊びに行った時の景色を思い出し「こんなじゃなかった…」とちょっとつらくなりました。

f:id:arikiri:20181201191546j:plain

今日も無事帰ってくることが出来ました。ありがとう(゚゚)(。。)ペコッ

f:id:arikiri:20181201191652j:plain

 

CiaoCiao!

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村