陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

みんなのFX ポイントが承認されました(^^)

5/19にちょびリッチで申し込んだ「みんなのFX」のポイントが、昨日6/30に承認されました。

f:id:arikiri:20170630182615p:plain

FXのポイントが承認されると、すごく嬉しいんですよね。
ポイント大きいし、ドキドキした分を取り戻せるような気がするから(^^)

実際には、5/30に取引をしたので、ちょうど1ヶ月で承認されたわけで、予定加算日より早かったです。

 

このみんなのFXまでは、1万通貨取引でOKのものしかやっていなかったので、「30倍?」って思うと、なかなか勇気が出ず…まぁ、なんとかやってみました。


みんなのFX 口座開設

 

目次: 

 

取引条件

  • 口座開設後90日以内に30lot以上の取引
  • 入金条件は無し

1lotが1万通貨なので、30lot=30万通貨ってことですね。
1lotを「新規」と「決済」を15回繰り返せば、合計30lotです。

入金条件がないので、1lotの取引が出来るよう、5万円を入金しました。

 

「みんなのFX」について

ネーミング的には優しそうだけど、実際はどうなんだ???と思いました。

  • レバレッジは25倍まで
  • ドル/円のスプレッドは原則0.003円(0.3銭)

私が取引した時点では、スプレッドのことがよく分かってなくて、この後のマネースクウェアの取引をした時に思い知りました。 

arikiri.hatenablog.com

 
マネースクウェア・ジャパン ブログ媒体様向け広告

 

スプレッドは、「売り」と「買い」の差額のことで、

単純に「新規」取引をした時点で、相場が変わらなくても、1lotあたり30円の手数料がかかるってことです。

 

マネースクウェアよりは優しいですね^ ^

 

実際の取引

「みんなのFX」のHPの【ログイン】ボタンをクリックすると、

「会員ログイン」ページが開くので、IDとパスワードを入力し、【FX TRADER2】からログインします。

取引画面が開くので、

  • USD/JPYを選択
  • 数量は「1」
  • レバレッジはLEVEL25
  • 他はデフォルトのまま

 じゃ、売りと買いはどちらを選ぶか…というと、ポイントをGETするための取引なので、正直どっちでも^_^;
強いて言うなら、

  • この先「下がる」と予測したなら「売り」(新規)…高く売って、安く買う(決済する)
  • この先「上がる」と予測したなら「買い」(新規)…安く買って、高く売る(決済する)

 ってイメージでしょうか。
この「新規」と「決済」の差額が0.3銭を超えると利益が出るってことですね。

そんな感じで15回、実際は20回往復して、

結果、

f:id:arikiri:20170701111730p:plain

こんな感じで、トータルで1040円のマイナスでした。

約定の回数が分からなくなったら、取引画面【メニュー】から、この「約定履歴」を開けば確認出来ます。

 

今後のFX取引予定

以前記事にしたセントラル短資FXの口座番号等が届いたので、来週取り組もうかなぁ…と思っています。

 

arikiri.hatenablog.com


セントラル短資FX × 志摩力男 タイアップキャンペーン
 

 

他に、【JFX】 MATRIX TRADERも口座開設が完了しているので、近々取り組みたいと思っています。

 

FXイヤだ…と言いながら、大量ポイントに踊らされております^_^;

マネースクウェアのように撃沈しないことを祈るばかりです。

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

arikiri.hatenadiary.jp


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村