陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

アリタリアのセール

昨日まで5日間、アリタリア航空の2017/11/1~2018/2搭乗分のセールをやっていたので、11月に白トリュフ祭りに行くチケットを、これを機に購入してしまおうと思った訳です。

 

来年スカイマイルを使いたいけど、少し足りない…で、アリタリアの利用を考えていたところなので、セールで2割引をみつけて、やった~!って感じだったんですよ。

 

arikiri.hatenablog.com

 

このセールに気付いたのは一昨日だったけど、一緒に行きたいと言っていた友人がいたので、連絡をしたところ、今年は見送ると昨日朝返事がありました。

急遽、具体的な予定を決めなければならなくなったのだけど、昨日はあいにく遠方に出かける予定もあり、結局は夜11時近くなってから、色々考え始めました。

  

白トリュフ祭りのアルバに行くには、トリノに入るのが都合がいいのだけど、ミラノにも行きたいし…今度は田舎でしばらくのんびりしたいし…と色々浮かんできて、なかなか決まりません。

 

アリタリアのセールは単純往復のみ2割引だったので、オープンジョーを使えないのが難点だったのだけど、

トリノミラノ間は早めに予約をすれば列車で往復50ユーロ弱なので、ミラノには泊まらずに日帰りすればいいか…とか。

ミラノには18:20に到着予定なので、空港からバスでトリノまで行ってしまえばいいか…とか。

でも、どっちにしても、当日中にアルバまではたどり着けないことも分かって、やっぱり今回は見送るか…とかも考えました。

 

そうこうするうちに時間はどんどん過ぎていき、23:45になって、往きはミラノ・マルペンサ空港、帰りはミラノ・リナーテ空港を利用する便に決め、座席を決め、クレジットカード情報を入力し、決済をクリックすると…

f:id:arikiri:20170705170433p:plain

何度やり直しても、他のクレジットカードを使っても、毎度、

「クレジットカードの詳細を再入力してください。」と表示され、決済することが出来ないまま、深夜0時を回り、その後、セールのページは表示されなくなってしまいました。

納得がいかず、カスタマーサービスに、このスクリーンショットを添付してメールを送り、内心は、どうせダメだろうから、また安いチケット探そう…と検索している内に、

「これからSFC修行始めたら、11月までに解脱出来るかな?」なんぞと思ってしまい、今度は修行について調べ始め、結局3時過ぎに眠りにつきました。

 

今日11:20にアリタリアからメールが届き、

 

この度はご予約を賜りまして誠にありがとうございます。せっかくいただきましたお問い合わせでございますが、CUSTOMER RELATIONSは、ご旅行完了後、お荷物破損などの補償に関するご対応をさせていただきます窓口でございますため、残念ながら、お客様のご予約変更、キャンセルのご対応をお受けすることができません。大変お手数ですが、弊社コールセンターまでご連絡をお取りいただきますようお願い致します。

コールセンター電話番号  03-3568-1411  

コールセンター営業時間  平日09:00 – 17:00  (土・日・祝日 休業)

 

はぁ?私、予約出来てないんですけど…と思いながら、とりあえずコールセンターに電話したら、なかなかつながらず、14時近くにようやくつながったので、状況を話すと、

「その内容は、メールでお問い合わせください。アドレスは…」

って、そのアドレスは先に来たメールのアドレスなんですけど。
と、先のメールの内容を話すと、

「ご予約の変更等ではありませんので、そちらに再度メールでお問い合わせください」ですと。

挙げ句の果てに、聞いてもいないのに、

「昨日ご検討いただいたルートをこちらで今ご購入いただく場合は、10万ナンボ(正確な金額を忘れました)です。」とか、高飛車に(私の主観です)言うし。

私が検索した履歴は残っているのに、決済はされていないからセール価格にはならないってことなんですね。分かりました、分かりましたよ。

 

仕方なく電話を切り、再度CUSTOMER RELATIONSに、

「サイトの不具合じゃないですか???」

とメールを送り、返事を待っているところです。

 

どうして、アリタリアさんは、私を不愉快にしてくれるのでしょうか???
4月に少し見なおしたところだったのに…

アリタリアからの回答があったら、またお知らせします。

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

arikiri.hatenadiary.jp


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村