陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

プーリアの次は白トリュフ祭りのアルバ(//∀//)ムフッ 2日目

続きを書くのが遅くなってしまいました(・_・)(._.)

arikiri.hatenablog.com

 

前回は、移動で疲れて、スーパー行って寝ちゃった話でした。

翌日は日曜日で、まだ白トリュフ祭りは開催されていましたが、会場で買いたいものは買っちゃったしな~と思いつつ、別の広場でやっている「大地のマーケット?」に行ってみました。

f:id:arikiri:20170726153551j:plain

毎年、この市場も白トリュフ祭りと同時開催されていて、地元の食材やワイン、雑貨等が販売されています。

f:id:arikiri:20170726153825j:plain

 

いつも、このおっちゃんから蜂蜜を買っています。

f:id:arikiri:20170726153908j:plain

 

バローロ入りのサラミも絶品!

f:id:arikiri:20170726153958j:plain

 

マーケットを離れ、メイン通りをプラプラしていると、白トリュフ祭りのマーケット会場入口で、足下を見たら当日のチケットが投げ捨てられていました。

じゃ~今日も行っちゃおうかな、とそのチケットで入場してしまいました^_^;

f:id:arikiri:20170726154109j:plain

オリーブの木のカッティングボード等も売っています。

 

夜はドゥオーモ前の広場で、ナイトマーケットも開催されていました。

f:id:arikiri:20170726154346j:plain

 

食材を色々買い込んで部屋に戻り、夜は自炊。これがまた、自分で作っても、簡単に作っても、ホント美味しい。食材の力を感じちゃいます。

 

次は、6kmも離れたスーパーまで歩いてお買い物に行った話など…

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

arikiri.hatenadiary.jp


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

海外