陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

WBS トレンドたまごで紹介!1秒で圧縮できる圧縮袋【PETAKO】

 Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

昨夜、テレビ東京のワールドビジネスサテライトを見ていたら、1秒で圧縮できる圧縮袋【PETAKO】の紹介がありました。

 

今まで手荷物について何度か書いているのですが。。。

blog.amo-italy.com

blog.amo-italy.com

イタリアに通い始めた頃に圧縮袋も使ったことはあるのだけど、硬くなって形が決まってしまい、スーツケースに上手く収められなくて、使わなくなってしまいました。

 

 

PETAKO

放送でも言っていたとおり、圧縮袋をペタンコになるまで空気を抜くのは大変だし、抜いたつもりが荷物を開けたら空気が入って元に戻っていたこともありました。

このPETAKOはホント簡単に空気が抜けていました。

www.tv-tokyo.co.jp

 

PETAKOのこだわり

f:id:arikiri:20190622125323p:plain

PETAKOは簡単に空気が抜けるように、

  • 高密封チャック(座っても開かない高密封チャック)
  • 逆止弁構造(特許製法)
  • 袋の大きさにもこだわった
  • 不透明仕様(両面不透明のシルバー)
  • エンボス加工(実用新案登録済)

という工夫がされているそうです。

 

圧縮方法

  • 袋に荷物を入れて上に座って空気を抜く

    f:id:arikiri:20190622125416p:plain

  • まだ空気が残っているようなら丸めて抜く

スライダーが外れてしまっても、また元に戻せるそうです。

f:id:arikiri:20190622125513p:plain

そういえば、以前購入した圧縮袋は空気を抜こうとしたらスラーダーが外れてしまって、使えなくなってしまいました(__;)

 

詳細は【いずみ企画】さんのWEBでご確認下さい。

www.petako.jp

 

まとめ

一度は使わなくなった圧縮袋だけど、このPETAKOは袋も柔らかいみたいだし、もう一度使ってみよう思っています。

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村