陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年11月 イタリア ミラノ iper Coopで買い出し

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

2023年2回目のイタリア。今回はこんなルートで回ります。

・ボローニャのフィエラで開催されるIL MONDO CREATIVOに行く

・鉄道でミラノへ移動

・ミラノのフィエラで開催されるArtigiano In Fieraに行く←今ここ

以前に書いた内容と重複することもあると思いますが、どうぞご容赦下さい(゚゚)(。。)ペコッ

 

前回「2023年11月 イタリア ミラノ アルティジャーノ・イン・フィエラ」はこちら。

blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

今日は買い出し

そろそろ帰国日が近づいて来たので、買い出しに行こうと思う。

8時前に目覚めたら、キレイな朝焼け。

朝食はトーストにヌテッラで簡単に。

刺繍雑誌

エッセルンガでみつけた刺繍の雑誌。こんなのがスーパーの雑誌売場に売ってるなんて。。。日本ではあり得ない。

今まで何冊か刺繍本やら図案集を買っているけど、眺めるだけで、なかなか作るには至らず。エッセルンガに行く度に買おうかどうしようか悩んでたけど、とうとう購入。いいの、眺めるだけでも。

INTAGLIOはカットワーク刺繍、HARDANGERはノルウェーの刺繍のこと。

INTAGLIOで枕や襟元のカバーを作りたいけど、細かすぎて、なかなか取り組めず。

アパートのホストが用意してくれた胡椒が無くなりそうなので、小瓶のオリーブオイルと一緒に買って来ました。これらはここに置いて帰る予定。

 

iper Coopへ

今日の買い出しは、2kmくらい離れたところにある、ショッピングモールの中にあるiper Coopまで歩いて行ってみようかと。

アパート前のバス通りをエッセルンガとは逆方向に少し歩いて行くと、右側に洋服の修理屋さんを発見。洗濯もしてくれるらしい。こんなお店が家の近くにあったら是非とも仲良くなりたいなぁ。

交差点を右に曲がったら、ディスカウントスーパーのMDがありました。

中に入ってぐる~っとまわって見て、何も買わず。

またテクテク歩いて、MILANO QUARTO OGGIARO駅(鉄道駅)の跨線橋を渡ったらiper Coopが見え、しばらく歩いて到着。あ~遠かった。

クリスマスが近いので、吹抜にツリーが飾られていました。イタリアにしちゃ地味かも。

ランチは、最近よく見るPOKE屋さんで。美味しいんだけど、トッピングのフライドコーンが固くて食べるの大変(-_-)

POKEと水で12.4ユーロ。日本円だと約2,000円(´Д`)

買物を終えての帰り道、FENDI(っぽい)柄のマンホールの蓋があった。

往きにも通った公園の塀。

猫の顔が剥がれてしまっているのが残念。


帰宅

買って来たものたち。

Burratineは小さなブッラータ。食べやすい大きさで良き。

手前のプラ容器に入っているのはピスタチオのゴルゴンゾーラとマスカルポーネ。あまりにも美味しそう^_^

この他にネスプレッソのカプセルを120個。これは家に持って帰る用。

 

まとめ

片道2km歩いたし、買い出した荷物は重かったけど、満足度が高い。

買って来たもので夕飯作って食べ、コロッと眠ってしまいました。

明日はイタリア人刺し子友達と会う予定。楽しみ♪

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村