陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022秋旅 フランクフルト街歩き

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回は、2ヶ月ぶりのローマ&フランクフルトの旅行記の16回目です。

・ローマのアパートでのんびり

・ローマからちょっと旅

・フランクフルトでソーセージとパンを堪能する←今ここ

blog.amo-italy.com

ことを目的としています。

以前書いた、内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

朝からお洗濯

フランクフルトでは何も予定が無い。。。フランクフルトに限ったことじゃないけど^_^;

朝起きて、とりあえず洗濯でもしようと取り出したのはコレ。

ホテルに備え付けのハンガーが木製だったり、フックがないタイプだと洗濯物が干せないので、ダイソーで折り畳みハンガーを買って持参しました。

このハンガー、二段階にたためるので、ハンガーが大きすぎて伸びちゃいそうなTシャツを干すときは一段階たたんで干すとか、思った以上に使えました。

毎日の移動距離

iphoneのヘルスケアアプリで確認したら、ローマに来てからの12日間平均歩行距離は5.2km、日本にいると1.6kmしか歩いていないらしい。。。

イタリアに来て大食いしても、日本に帰る頃には痩せてるのは、この運動量の差なんだなぁ。今更ながら、普段どれだけ動いていないかがよく分かりました。

 

ちょっと買い出し

今回、モバイル通信は楽天モバイルを利用しているのだけど、どうもフランクフルトに来てから調子が悪い。。。

いつか回復するだろうと思いつつ、外出いたします。

ドラッグストア

たくさん歩いているおかげ?で足の底?指の付け根が痛くて、友人に相談したら「キネシオロジーテープ貼るのがいいんじゃない?」と言われ、ネットで薬局を探したら、中央駅からまっすぐ旧市街に向かう通りにdmというドラッグストアがあることが分かり、早速行ってみました。

色々なものが置いてあって楽しそうです。

お目当てのキネシオロジーテープはピンクのヤツです。

肌色のテーピング用テープを想像していたので、このピンクには驚きましたが、歩き回るために購入いたしました。

ニベアの日焼け止めがたくさんあります。

そうそう、ニベアってドイツの企業だってご存じでしたか?

WELEDAもドイツ製品なので、日本の1/3くらいで買えちゃいます。

BIOの化粧品もたくさんあって、かなり長いこと見て歩いてました^_^;

dmは店内Wi-Fiがあるので、モバイル通信が繋がらなくてもネット使えました。

通り沿いをフラフラと

ドラッグストアを出て、通り沿いのスーパーに入ったら、イタリアでよく食べるクレメンティーニがありました(*^^)vドイツ語ではClementinenって言うんですね。発音分からないけど。

スーパーを出て歩いていたら、今度は昨日行列の出来ていたパン屋さんと同じお店がありました。これは買うしかない!

パンを買って、駅に向かって歩いていたら、お惣菜屋さん?色々なおかず?を好きなだけ買えるみたい。

とても魅力的だったけど、ソーセージはなかったので、ここでは買い物はせず。

少し歩いたら、最初にフランクフルトに来たときに、たくさんの仕事帰りのおじさん達がニコニコしながら食べてたパフェ屋さんがありました。私も食べてみたら、すごく美味しかったです。日本のパフェの1.5倍くらいはあったような。。。

その時はこの通りのあちこちにあったけど、今回はこのお店しかみつけられませんでした。パフェとビールってどうなの???

フランクフルト中央駅構内

ソーセージのスタンド?がみつけられなくて、仕方なく駅へ。駅の中ならあるのは知っている^_^

駅に入ってホームの手前を左の方へ歩いて行くとスーパーのような?お惣菜屋さんのような?エリアがあって、お目当てのソーセージがありました\(^O^)/

このお店ではパンも売っているので、お願いするとソーセージを挟んでくれます。

というわけで、パンに挟んでもらって、マスタードもお願いして、さっさと部屋に戻っていただきます!

おいし~、そうそう、これよ、コレ!私が食べたかったのはコレだったのでした。

パン屋さんで買ってきたパンはコレ。10cm角くらいあります。

ナッツとレーズンに引き寄せられたんだけど、パンの間になんだろ?甘いペーストが挟まれてるし、上にお砂糖まぶしてあるし、ものすごく甘いパンだったのでした(゚∀゚)

美味しいけど、これ全部食べるのは厳しい。。。

そして、ドイツのクリスマスといえば[シュトーレン]でしょ~というわけで買ってみました。どっしり重い。。。

キネシオロジーテープを教えてくれた友人とLINEのやりとりをしていて{おいしそうなパン屋でシュトーレン買ったよ」と言ったら、「是非本場のシュトーレンを食べてみたい」というので、帰ったらみんなで集まることになりました。

 

まとめ

今までフランクフルトに来ても、本気でソーセージとパンにしか興味無かったけど、今回、街にもドラッグストアにも目覚めてしまいました。

イタリアはもちろん素晴らしいけど、ドイツも素晴らしい!んにゃ、それ言うなら、どこに行っても素晴らしいものがたくさんあって、だから旅って楽しい^_^

明日は旧市街に行ってみます。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村