陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022秋旅 ローマでのんびり その5

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回は、2ヶ月ぶりのローマ&フランクフルトの旅行記の7回目です。

・ローマのアパートでのんびり←今ここ

blog.amo-italy.com

・ローマからちょっと旅

・フランクフルトでソーセージとパンを堪能する

ことを目的としています。

以前書いた、内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

プラプラと出掛けてみる

今日も晴れ^_^

が、何もする気になれず。。。部屋でゴロゴロしていようかと思ったけど、いいお天気に誘われて出掛けることにしたものの、どこに行こうかなぁ。。。

と思いつつ、トラムの代わりの8バスに乗り、トラステヴェレ駅を過ぎ、小さな市場をみつけて下車。

ここは地元の方達御用達の市場で、日曜日以外は営業しているそうです。

日用品のお店や(手前のバラの方が目立ってるかも)

乾物屋さんや、

お花屋さんとか。

一番手前左と真ん中に並んでいるエリカってお花が好きだったりします。

イタリアって野菜もお花もすごく色鮮やかな気が。。。

そして、空にはカモメ。

 

テスタッチョ市場へ

ウロウロしているうちにお腹がすいてきて、テスタッチョ市場のMordi&Vaiのパニーニが食べたくなり、またバスで移動します。

Gianicollense(s.Camillo)バス停で待っていたら、工事をしていたおじさんに「バス停はここじゃないよ、もっと先だよ」と言われ、

よくよく見たら支柱に張り紙がありました。

そうだ、イタリアではこれがあったんだ!と思い出しました。こういう張り紙ってなぜか目に入らないんですよね(-_-)

しばらく待って、やっとバスが来たのでテスタッチョ市場まで行きます。

Mordi&Vai

以前来た時は、市場内のお店の配置が大幅に変わってしまって、みつけることが出来なかったけど、今回はちゃんとみつけられました。

場所が変わったからなのか、昼前だというのに待ってる人は少なくて、すぐに買うことが出来ました(*^^)v

 

部屋に帰ろう

パニーノはすぐその場で食べた方が美味しいんだろうけど、部屋に帰って食べたいのでお持ち帰りします。

ここまで来た時は、市場のすぐ前にあるバス停で下りる事が出来たけど、ここからアパートに戻るにはMarmorata/Vanvitelliバス停までちょっと歩かねば。

歩いていたら、Emporio delle Spezieという香辛料屋?さんを発見!

このブルーの色が絶妙!

パニーノが暖かいうちに食べたくて急いでたからお店には入らなかったけど。今にして思えば、後日行けば良かった。。。

パニーノ

ソーセージとブロッコリーのパニーノ☆彡

ソーセージは元々大好きだけど、ブロッコリーという名の青菜にもはまりつつあります。

 

まとめ

お昼過ぎに部屋に戻って、後はずっと部屋でダラダラしていました。

う~ん、ダラダラと過ごすには、このアパートの部屋は狭すぎるかも。と文句を言ってもどうにもならんし、次はもう少し広いというか、余白のある部屋にしよう。。。と心に誓ったのでした。

でも、一度カンポ・ディ・フィオーリの近くに泊まってみたいと思ってたから、それは叶えられたわけだし。

明日は路線バスで郊外までお出掛けしようと思います。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村