陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022秋旅 ロンドン~ローマへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

今回は、2ヶ月ぶりのローマ&フランクフルトの旅行記の2回目です。

・ローマのアパートでのんびり←今ここに向かってる中

blog.amo-italy.com

・ローマからちょっと旅

・フランクフルトでソーセージとパンを堪能する

ことを目的としています。

以前書いた内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

ロンドン ヒースロー空港

JAL運行便だったので、ターミナル3からBA便が出発するターミナル5まで移動します。

ロンドンでの乗り継ぎは3時間20分。時間はたっぷりあります。

前回ターミナル間のバスに乗って、10分ごとには来ないことも経験していたけど、今度はすぐにバスが来ました。

と、バスに乗り込む列の前を歩くお姉ちゃんの荷物が気になってしまいました。

機内持ち込みの液体を入れた透明ポーチに持ち手を付けてキャリーにぶら下げてあったんですよ。これ、なかなかのアイデアかも(?_?)だし、ジプロック系じゃなくて、こういう透明ポーチでもいいんですね。これなら検査が簡単でいいかも。

ブリティッシュエアウェイズ サウスラウンジ

ターミナル5へ到着し、エレベーターでラウンジへ。

機内でしっかり食べたはずが。。。またこんなに食べてしまった(^_^;

現地時間で夕方5時前。。。真夏と違って日が暮れるのが早い。

ローマへ

ローマ・フィウミチーノ空港行きBA558便は18:20にA20ゲートから出発です。

3人掛けの席の窓側に座って前を見ると、かなり空いていて、私の隣も空席でした。

フィウミチーノ空港到着

21時55分に予定通り到着。今回は荷物を預けていないので、さっさと駅まで向かいます。うん、これは楽だわ^_^

空港駅前からターミナル3を見るとこんな感じ。

エスカレーターを上がっていくと天気予報が表示されていました。

券売機で切符を買って、この機械で刻印(私はバチコンと呼んでます)します。

列車が到着しました。10時42分発のこの列車でトラステヴェレまで行きます。

車内はガラガラです。というか、ほぼ混んでいたことが無い。テルミニ駅行きのレオナルド・エクスプレスは結構混んでいたりしますが。。。

トラステヴェレ駅からアパートへ

23時08分到着。今回は全てがスムーズ。。。

駅を出て、FreeNow(タクシーアプリ)でタクシーを探したら、これまたすぐにやってきて、カンポ・ディ・フィオーリ近くのアパートまで移動。

このアパートはキーボックスに鍵が入っているので、教えてもらったナンバーを押してキーボックスを開けなければならないのだけど、これが開かない(-_-)アパートのホストに連絡したら「開くはずだから」と言われ、あーでもないこーでもないとやってる内に解錠出来ました。ものすごくスムーズにここまで来たのに、最後にコレか。。。

階段を上がって、部屋に入ると、予想以上に狭い。。。というか、ベッドで部屋がいっぱいいっぱい。いいけど、どうせ一人だし。

ベッドの向こう側にあるのがクローゼットだと思って、扉を手前に引いてみたけど開かない。しばらくして、もしかして引戸?と思ったら、マジで引戸だった。いや~これは引戸には見えないよ。

この後Wi-Fiが繋がらなくて、またホストに連絡したら、違うSSIDでログインしろと言われ、無事接続出来るようになりました。こっち来ると、一度繋がっても知らぬ間に接続切れてたりするけど、この後はチェックアウトするまで問題無く接続出来ました。

まとめ

アパートにたどり着いて、やっと落ち着いて、シャワーを浴びてキングサイズのベッドへ。

明日は前回食べられなかったIl Maritozzaroのマリトッツォを食べに行こうと思います。

www.tripadvisor.it

グーグルマップで調べたら、火曜~土曜は24時間営業になったらしい。。。夏休みは長かったけど、普段は働きもんなんだな。でも夜中にマリトッツォは食べたくないので、とりあえず寝ます(-_-)゚zzz…

朝になるのが楽しみ^_^

では、また(^_^)/~

CiaoCiao!

www.airbnb.jp

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)