陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022秋旅 2ヶ月ぶりのローマ&フランクフルト

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

先日、2022年、2年半ぶりに出掛けたポーランド~ローマの事をようやく書き終えたところなんですが。。。

blog.amo-italy.com

この後勢いづきまして。。。というより、ブリティッシュエアウェイズの修行しなきゃで11月初めにまたローマに向けて出発いたしました。

今回は、2ヶ月ぶりのローマ&フランクフルトの旅行記の初回です。

・ローマのアパートでのんびり

・ローマからちょっと旅

・フランクフルトでソーセージとパンを堪能する

ことを目的としています。

以前書いた内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

準備

ややこしい話ですが、

8月の復路(ローマ~ロンドン~羽田)に使ったローマ発券のブリティッシュエアウェイズ(BA)の復路で羽田からロンドン経由でローマまで行き、帰りは夏旅の往路(羽田~ドレスデン~ミュンヘン)に使ったANA特典航空券の復路でフランクフルトから羽田まで帰るので、航空券に関しては夏旅と同時に発券してありました。

お気楽に出発を待っていたのに、往路ローマまでのBA便の羽田出発時間が変更になって、またもや自宅から羽田空港までの足に悩むことになってしまいました。今度はちゃんと時間合わせたつもりだったのに。。。

当初の計画では、最寄り駅からリムジンバスで羽田まで行くつもりが、そのバスでは到着がギリギリになってしまい、交通事情によっては間に合わなくなるかも(´Д`)

当日慌てるのもイヤなので、全国旅行支援を利用して羽田空港近くで前泊しよう!と思ったものの、実際全国旅行支援の受付が始まったら、宿泊料金がかなり高くなってしまい、支援の意味が無い。。。それなら先に予約しておけばよかったと思っても、後悔先に立たず。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなこんなしてる内に「もしや電車で行けばいいんじゃない?」と思いつき、調べた結果、前泊しなくたって十分間に合う事が分かったのでした。

結局一人で慌てて、一人で解決したけど、なんで最初に電車で行こうと思わなかったのか。。。まぁ乗り換えが面倒だからなんだけど。。。「早く気づけよ!」って話で、自分で自分に腹が立ちました。

出発

まだ夜が明け切らぬ中、自宅から始発のバスで最寄り駅まで行きます。

ここから快速で品川駅まで。以前に一度だけ品川駅で京急線に乗り換えたことがあるけど、その時はこんな表示は無かったかと。。。おかげさまで迷うこと無くホームにたどり着くことが出来ました。日頃電車に乗り慣れていないので、ホント緊張します。

無事、羽田空港に到着いたしました(*^^)v

今回は以前ブログに書いた通り、私至上最小荷物のため、預け荷物は無し、検査を抜けてさっさとラウンジを目指します。

初国際線さくらラウンジ

BAシルバーになってから、国内線は何度か乗って、国内線のさくらラウンジは体験していたのだけど、今回国際線さくらラウンジは初めて利用します。

このメニューの中から、

アメリカンモーニングプレートをお願いしました。今気付いたんですけど、メニューの写真とちょっと違う?と思ったら、チョップドサラダもお願いしたのでした(^^;)

ラウンジに立ち寄ることを諦めれば、バスを利用しても間に合ったと思うけど、電車乗り継いで来てよかった^_^

後はのんびり飛行機眺めて過ごしました。

搭乗

ラウンジを出てゲートに向かいます。

今日はこの飛行機でロンドンまで行きます。

JALのプレミアムエコノミーの方がちょっとだけシートピッチが広いので、JAL運行便でラッキーです。

離陸するとこんな景色が見えてきました。

遠くに富士山も見えます。

1回目の食事

しばらくするとお食事の時間。NEW RED à tableとのコラボレーションメニューだそうです。

www.jal.co.jp

前回9月はじめに食べた食事より量も質も上がっていたような。。。

食後はハーゲンダッツのアイスクリーム。

今回はあまり眠らず、ほぼ映画を見て過ごしました。

そうそう、出発時間が早まったのは、ロンドンまでの飛行ルートが変更になったからでした。羽田を出発後ひたすら北上し、北極上空辺りを通ってロンドンに向かっています。

そろそろ夜明け。

2回目の食事

今度はカラダが喜ぶ Sky Wellness Kitchen。

ボックスの中はこんなです。

これも私好みで美味しくいただきました。

私の好きなスカンジナビア航空のEU内プレミアムエコノミーの食事に似てました。

ロンドン到着

無事ロンドンに到着して、乗り継ぎ移動中。

機内ではラグビー日本代表の方達と一緒でした。

まとめ

前回久しぶりの海外はなんだかやっぱりちょっとおかしかったのかもしれない。。。とコロナ後2回目の旅に出発してみて思いました。

乗り継ぎが多かったとかだけじゃなくて、極端に言えば足が地に着いてないような?そんなだったような気がします。

しばらく行かない間に年もとったし、体力も落ちたのかも。。。って思ってたけど、そういうことじゃなかったらしいです。

これからまた秋旅の旅行記を続けていこうと思います。よろしければまた読んでください(゚゚)(。。)ペコッ

では、また(^_^)/~

CiaoCiao!

www.airbnb.jp

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)