陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022夏旅 小人の街ヴロツワフ2

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

前回からの旅行記の6回目、ヴロツワフの2回目です。

blog.amo-italy.com

今回は、

・ポーランド ボレスワヴィエツの陶器祭り←やっと行きます(*^^)v

・せっかくポーランド行くので、めぼしい観光地をまわる ←今ココ

・久し振りのローマでのんびりする

ことを目的としています。

以前の内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

ボタニカル植物園へ

ヴロツワフ大学図書館を通り過ぎ、大通りに出たところで右に進みます。

少し歩いて左に入るとKatedra św. Jana Chrzcicielaの塔が見えます。

植物園に行くには教会の手前を右に行くのだけど、先に行ってみることにしました。近くまで来るとデカい!高い!

入口の扉がステキ♪

教会を出て、植物園に向かいます。

Ogród Botaniczny

ここがボタニカル植物園の入口。入口右手にチケット売場があります。

園芸には全然興味が無かったけど、ここ2~3年、自宅の庭の手入れをしている間に段々興味が沸いてきました。

園内はこんな感じ。

ここまで歩いてきて、小人に会わないなぁって思っていたら、園内に入って最初に行ったエリアの木の根元に置いてある石の上にいました。

一人目の小人♡

私のように花の名前が分からなくても。説明が書いてあるので大丈夫。

リスもいました。

池の噴水の周りのデッキチェアでしばし休憩。。。

ゴミ箱もステキ(^^)

別の池には滝もありました。

この顔面鉢?はちょっとコワイかも。。。

園内をのんびりのんびり1周まわって終わり。

 

街歩き

植物園を出て右に歩いて行くと、小さな広場に出ました。

Kolegiata pw Świętego Krzyża i Świętego Bartłomieja

ここにもレンガ造りの立派な教会がありました。

聖骸布???トリノでも見たけど。。。

オーデル川に架かる橋

オーデル川に架かる橋は大きいのから小さいのまで色々。特に小さい橋はとても魅力的でした。

Hala Targowa

赤い橋を渡ると市場がありました。

2階から撮った写真。2階にはポーリッシュポタリーのお店もあったので行ってみたけど、私が欲しいと思っている赤い柄のはありませんでした。

かなり歩いたし、気温も上がってきたし、で、この市場でシトラス入りの緑茶(ペットボトル)を買ったら、これが美味しい!

すっかり気に入ってしまった(*^^)v

まとめ

この後、中央広場に行って、たくさんの小人をみつけます。

それはまた次回に。。。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村