陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

GW特典航空券 今度は機材変更

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

f:id:arikiri:20220225183451j:plain

前回、ゴールデンウィークの特典航空券も既に2回の変更があった事を書きました。

blog.amo-italy.com

 

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

今度の変更は機材変更

前回の変更で、往路は羽田~フランクフルトになったわけですが。。。

この予約をする前は、フランクフルトへANA便で行くなら、77Wの新ビジネスクラスThe Roomで行きたいと思っていました。

でも、振り替えていただいた便は787のビジネスクラス。いやいや、振り替えていただいただけでも感謝しています。。。でもね、The Roomだったらよかったのになぁ。。。なんて事も思ったりしたわけです(^_^;)

(ANA HPより)

まだゴールデンウィークに旅立てるかどうかも分からないし、とりあえず飛行機には乗れる状態を確保して、満足していた先週、またもやANAさんからメールが。。。

読んでみると機材変更になったと。。。

「え?機材変更?77Wに変更だって。それってThe Room???いやいや、そう上手くはいかないよね」なんて一人で考えていたわけです。

機材変更で座席番号も変更になっていて、念のためシートマップを確認したら、いや、マジでThe Roomでした(*^^)v

 

座席をどこにする?

このThe Roomは、座席が前後交互に配置されていて、後ろ向きの座席があるんです。

最初は「やっぱり前向きがいいよね」と思っていたのだけど、前向きの席はテーブルが窓より、座席が通路よりになっていて、後ろ向きのシートはその逆で、テーブルは通路より、座席が窓よりになっているので、より個室感が高そうです。

以前、成田~アブダビ間のエティハド航空を利用した際に後ろ向きの座席を利用したことがあって、搭乗して座席に着いた時は後ろ向きであることに違和感があったけど、以降はそれほどの違和感もなく、まぁこの時は中央の座席で、離陸時に外を見ていなかったこともあるのだろうけど。。。

blog.amo-italy.com

実際体験して気にならなかったわけだし、個室感高めだし、クラス最前列が空いてるし。。。というわけで、後ろ向きの座席を選択しました。

 

まとめ

コロナが収束しない内に、今度はロシアのウクライナ侵攻。。。知り合いがキエフに留学していたこともあって、とってもショックでした。

コロナに関しては、現状ドイツもイタリアもワクチン3回目を接種していれば隔離措置も免除されるようなので、後は日本の水際対策がどうなるか?

現状では日本入国3日前までの検査証明書を必要としていて、イタリア出国前にPCR検査を受けなければならないのがネックになっています。今のところ、これが解除され、ドイツ・イタリアの安全を確認出来たら、出発しようと思っています。

早く平和が戻って、コロナも落ち着いてくれることを祈るばかりです。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村