陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

九十九里で美味しいランチを食べよう(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

暑い日が続いていますが、皆さんお元気でお過ごしですか?

先日仕事で横芝光まで行くことになり、ずっと食べたいと思っていた鰯の天ぷらを食べに行こうと思いました。

銚子まで食べに行こうと思ったけど、人気店がお休み。゚(゚´Д`゚)゚。他に美味しいお店を調べたら九十九里の【ばんや】が美味しいらしい。。。じゃ、そこにしておくか。。。とまずは役所で仕事を片付け、担当の男性に「近くに美味しいお店ありませんか?」と聞いたら、「九十九里の【ばんや】とかその先の【密漁船】だったかなぁ、その辺りは美味しいお店がたくさんあって、僕、いつも波乗りしに行って食べてますよ。」と教えてくれました。

そっか、じゃ、予定通り【ばんや】に行ってみよう。。。結構混んでるようなので、昼前にはたどり着きたいところ。。。

 

 

ばんや

Googleマップでたどり着くと、お店の反対側に大きな駐車場がありました。

f:id:arikiri:20200814180403j:plain

車を駐めたのが11時50分頃、ギリギリお昼前です。

hitosara.com

既にたくさんの車が駐まっていたので、さっさとお店へ。

f:id:arikiri:20200814180503j:plain

店内に入ると、まだ空席があって、すぐに案内してもらえました。席はコロナ対策もバッチリです。

f:id:arikiri:20200814180626j:plain

ここ【ばんや】は天丼が名物で、私も食べたかったけど、ずっと食べたいと思っていた鰯の天ぷら定食をお願いしました。

f:id:arikiri:20200814180804j:plain

単品料理もお願いすれば定食にしていただけます。

オーダーして隣のテーブルを見たら、人気の天丼が運ばれてきました。す・すごい!写真で見るよりデカい!思わず「写真を撮らせて下さい」とお願いしようかと思ったけど、思いとどまりました(^^ゞ

しばらく待って鰯の天ぷら定食が運ばれてきました。鰯の天ぷらが8枚。。。え、そんなに食べられるのか???

f:id:arikiri:20200814181209j:plain

美味しい(^^)でもさすがに8枚は食べられないだろ~って思ったけど、大きめな鰯の天ぷら4枚と小さめの鰯はシソを付けてあげてあって、交互に食べると味が変わるので結構食べられちゃいます。結局完食(*^^)v

f:id:arikiri:20200814181545j:plain

すっかり満足して「次は天丼食べに来よう」と思いつつ、お店を出したら、しっかり行列が出来ていました。この時点で12:20頃。

f:id:arikiri:20200814182016j:plain

やっぱりお昼前に入店するのが待たずに済むポイントかもしれませんね。

 

東金ぶどう郷

お腹もいっぱいになって、家に戻ろうと走り出したところで【東金ぶどう郷】を思い出し、ぶどうを買って帰ろうかと。。。念のため電話をしたら営業しているとのこと(^^)

いつも利用させていただいている中田ぶどう園。

f:id:arikiri:20200814182257j:plain

今の時期はヒムロットとバッファローが販売されているとのこと。どちらも食べた事がありません。いつもは試食させていただいてから購入するんだけど、コロナ対策で試食はしていないそうです。

f:id:arikiri:20200814182516j:plain

1箱1,000円でこんなに入っています。手前の小さいのは試食用のオマケ。

f:id:arikiri:20200814182718j:plain

グリーンのヒムロットはマスカットみたいな爽やかな味で種なし。黒いバッファローは濃厚で甘い種ありです。

大好きな巨峰の販売はお盆過ぎ~今月末くらいから始まるそうです。また9月に入ったら巨峰を買いに行きたいと思っています。

 

まとめ

帰って来て友人たちに【ばんや】のことを話したら、みんな知っていました(^^)そんなに有名だったのか。。。

また次の機会に天丼を食べるのが楽しみです(^^)

 

まだまだ暑い日が続きそうなので、皆さん体調に気をつけてお過ごし下さいね。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

マテーラのHotel Il BelvedereもBooking.comで予約しました。

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村