陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

年越イタリア旅 ローマ2日目

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

今回は、イタリアのこの辺りを周ります。

f:id:arikiri:20200321165339j:plain

 

昨夜ローマに辿り着き、今回は何もコトは起こらず、無事ホテルへ。

blog.amo-italy.comf:id:arikiri:20200223085543j:plain

 

2019年12月30日 ローマ2日目

まずは携帯のSIMを購入

前回は3(Tre)のSIMを購入したのだけど、iPhoneにセット後接続出来るまでに時間がかかったので、今回はイタリア最大手のTIMにしよう。。。と思いつつ、テルミニ駅に向かいます。

f:id:arikiri:20200223090235j:plain

空港もキレイになったし、駅の構内もすごくキレイになりました。

テルミニ駅のTIMは駅正面からエスカレーターを上がった2階にあり、たくさんの旅行者が利用する事もあって、とても簡単にSIMを購入する事が出来ます。

以前はTIMのSIMにチャージして使っていたのだけど、今回は旅行者用の通信専用SIM50GBを購入しました。WhatsAPPとFasebookのメッセンジャーは使い放題だそうだ。

いつもはすぐに接続出来るTIMなのに今回はなかなか通信できず、もう一度TIMのお店に戻って確認してもらったら「セッティングも契約も問題ないから、システムが混んでるんだと思うよ」「もう少し待って接続してみて」と言われ、その後しばらくして接続出来るようになりました。

よ~し、これでネットにバンバン接続出来るぞぉ(^^)

年末のサンピエトロへ

駅を出たところで地下鉄・バス・トラム共通1日券を購入し、64番のバスに乗ってバチカンに向かいます。かなり混雑しています。初めてツアーでローマに来た時に、添乗員さんから「64番のバスはスリが多い」と言われた事を思いだし、ちょっと緊張しつつ移動します。

f:id:arikiri:20200223091322j:plain

Cavalleggeri/S. Pietroで下車して、カステル・サンタンジェロを横目にサンピエトロ広場へ入って左を見ると、サンピエトロ教会です。

f:id:arikiri:20200223092435j:plain

右を見るとオベリスクとクリスマスツリー。

f:id:arikiri:20200223092531j:plain

上の写真の右下に見える小さな小屋は、プレゼビオです。サンピエトロのプレゼビオはかなり大きくて、作りも素晴らしく、見応えがあります。

f:id:arikiri:20200223092732j:plain

手前がリアルなので、大きさが分かっていただけるかと。。。

f:id:arikiri:20200223092954j:plain

このプレゼビオ、以前1月中旬に来た時もあったし、話しによると1月中はこのままだそうです。

この日、サンピエトロ教会に入場するためのセキュリティチェックに並ぶ列は広場をほぼ1周するくらい長く続いていました。

f:id:arikiri:20200223093416j:plain

カステル・サンタンジェロ

広場からコンチリアツィアーネ通りを通り、カステル・サンタンジェロへ。

f:id:arikiri:20200223093738j:plain

あまりの人の多さに疲れ果て、カステル・サンタンジェロの脇のベンチに座り、しばし木々を眺めながら休憩。

f:id:arikiri:20200223093848j:plain

橋を渡って、カステル・サンタンジェロとサンタンジェロ橋をパチリ。

f:id:arikiri:20200223094110j:plain

年越イベントがあるけど、行けない。。。

f:id:arikiri:20200223094526j:plain

Mercatino del libro

テベレ川沿いを歩いて、カブール橋のところを右に入っていくと、Piazza Borgheseの古本屋台?があります。ここでは古本の他にも色々アートな作品が販売されています。前回みつけてからかなりのお気に入りです(^^)

f:id:arikiri:20200223095618j:plain

サン・ロレンツォ・イン・ルチーナ

Piazza Borgheseからコルソ通りに向かって歩いていると、サーモンピンクの可愛らしい教会をみつけました。シンプルなクリスマスツリーも魅力的。これ、夜見るとキレイなんだろうなぁ。

f:id:arikiri:20200223100112j:plain

サン・ロレンツォ・イン・ルチーナのプレゼビオ。

f:id:arikiri:20200223100208j:plain

コルソ通りから、

f:id:arikiri:20200223100938j:plain

コンドッティ通りへ。MaxMaraのクマが可愛くて、思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:arikiri:20200223100452j:plain

ドレス型クリスマスツリー???

f:id:arikiri:20200223100556j:plain

空は青く、そして飛行機雲♡

f:id:arikiri:20200223100847j:plainなんて呑気に歩いている内に共和国広場に到着。

f:id:arikiri:20200223101150j:plain

ホテルの近くで美味しそうなPasticceriaをみつけました。根拠は無いけど、ここはきっと美味しいと思う^_^;

f:id:arikiri:20200223101243j:plain
 

 

ホテルで

スーパーCoopで購入してきた今夜の食事。お水とモルタデッラとピザとクレメンティーネ。

絵面的には美味しそうじゃないけど、かなり満足度高いです(^^)

 

f:id:arikiri:20200223101543j:plain

 

 

明日は朝早くからロコロトンドに向けて移動します。

では、また(^^)

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村