陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

14日目美味しい夕食を食べに行こう! ローマアパート暮らし18泊

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

13日目ジャニコロの丘~バチカン~スペイン広場辺り ローマアパート暮らし18泊はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

10月1日(火) 14日目

ほぼほぼ毎日自炊で過ごしてきたのだけど、「シーフード食べたい、シーフード食べたい」が脳内いっぱいになってしまったので、今夜は外食に出掛けることにしました。

正直なところ、ローマでシーフードってどうなの?って思ってるし、年末年始には南イタリアに行く予定もあるし、って今までガマンしてきたんだけど、やっぱり食べたい!

Trip Adviserで検索して19時に予約を入れ、バスでお店に向かいました。

VⅠⅠ COORTE

家では19時頃に夕飯を食べているので19時にしたけど、イタリアにいると多くの日本人以外の方がもっと遅い時間帯に夕食を食べるようなので、空いている店内でゆっくり食事を楽しめる。。。はず(^^;)

Via Trastevereに面した入口。

f:id:arikiri:20200201123638j:plain

まだ少し早いので周辺を散歩していたら、ウェディングドレス姿の女性と(おそらく)新郎が走り去って行きました(゚ロ゚)

私の正面から来たのだけど、写真撮ろうとしてる間に後姿になってしまいました。すごくキレイな花嫁さんでしたよ。

f:id:arikiri:20200201123833j:plain

ダンテの家もありました。フィレンツェにあるのは知ってたけど、ローマにもあるとは。。。

f:id:arikiri:20200201124027j:plain

時間になったので、お店へ。どの席がいい?と聞かれたので、テラス席をお願いしました。

明るい内に下から見た写真です。パラソルのあるところがテラス席。ローマ時代の遺跡に面したテラスなんだけど、あまり素敵に見えませんね(~_~;)

f:id:arikiri:20200201124313j:plain

オーダー直後、席からの眺めはこんな感じ。

f:id:arikiri:20200201124635j:plain

前菜はPOLPO DELLA COORTE(たこのサラダ)。これ、めちゃくちゃ美味しいです(^^)

f:id:arikiri:20200201124710j:plain

パスタはPACCHERI ALL'AMATRICIANA DI MARE。魚介を使ったアマトリチャーナなんだけど、ちょっと味が濃すぎるかなぁ。不味いわけじゃないけど、かなりコッテリしています。もう少し爽やかなソースで食べたかったんだけど。魚介にグアンチャーレが入っているのも、私的にはちょっと違う感じ。

f:id:arikiri:20200201125010j:plain

食後の珈琲と、

f:id:arikiri:20200201125403j:plain

パンナコッタ。

f:id:arikiri:20200201125438j:plain

帰る頃には真っ暗になって、景色もかなり違って見えました。

f:id:arikiri:20200201125521j:plain

結果として、割と早めに席が埋まり始め、帰る頃には満席になっていたところをみると、美味しいお店なんだと思う。結局私のオーダーミスってことか。。。(~_~;)

 

まとめ

暗くなってからのテラス席は素晴らしかったし、たこのサラダもすごく美味しかった。

でもパスタがあまりにも残念。それならただのアマトリチャーナにしとけばよかった。

シーフードを食べたいって思ってたから、ついDi Mare(海の)という文字に誘われちゃったけど、もっとメニューをよく見ればよかった。。。と反省。

次は気をつけよう。。。 

 

では、また(^^)

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村