陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【海外発券】スカンジナビア航空プレミアムエコノミークラスでミラノ~羽田往復

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20200201104606p:plain
(スカンジナビア航空WEBページより)

スカンジナビア航空は3月から羽田発着となり、6月10日からは一部の便で使用機材がA350になる予定です。

過去に成田発着で何度か利用した、スカンジナビア航空(以降SAS)のプレミアムエコノミークラス(以降 SAS PLUS)がとても快適で、プレミアムエコノミークラスを利用するなら、出来るだけSASを利用したいと思っています。

Wi-Fiが無料で使えるのも、長いフライトでは嬉しいポイントかもしれません。

f:id:arikiri:20200201120812p:plain

blog.amo-italy.com

ANAプレミアムエコノミークラスの場合、シェンゲン圏内はエコノミー扱いになるけど、SASはビジネス扱いになるのも嬉しいです。

私はチョコレートをほとんど食べないのだけど、シェンゲン圏内便で提供される食後のチョコレートがとても美味しくて「このチョコレートならもっと食べたい」と思いました(^^;)

blog.amo-italy.com

 

 

ミラノ~羽田 往路5月、復路12月

そもそも、先日ANAで検索したのと同じ条件で、11月にボローニャの手芸展に行くとしたら。。。ということで検索したのですが、SASの場合、イタリア国内の空港ではミラノ発着が一番利用しやすいようです。

blog.amo-italy.com

利用時期もGW開けに日本に戻り、クリスマスマーケット前とかクリスマス直前にミラノに行く日程で検索してみました。

ミラノ~羽田往復

ミラノでクリスマスマーケット(ARTIGIANO IN FIERA)が開催される前日12月4日(金)に羽田を発つと、

f:id:arikiri:20200201112416p:plain

往路52,560円

復路53,060円

往復105,620円

になります。これならほぼエコノミークラスと変わらない金額でプレミアムエコノミークラスを利用する事が出来ます。

 

ゴールデンウィークが終わった週末5月10日(日)にミラノを発ち、クリスマス直前12月23日(水)に羽田からミラノに向かう便で検索したら、

f:id:arikiri:20200201111623p:plain
往路52,560円

復路73,660円

往復126,220円

です。

ANAマイルについて

SASはスターアライアンスに加盟しているので、ANAマイルをためることも可能です。

SAS PLUSの場合100%加算されます。

ARTIGIANO IN FIERA

クリスマスに向けて、食材やプレゼントを用意するために訪れるARTIGIANO IN FIERA、今年は12月5日(土)~12月13日(日)まで開催されます。

f:id:arikiri:20200201113951p:plain

 

ARTIGIANO IN FIERAについてはこちらの旅行記をみてください。

blog.amo-italy.com

blog.amo-italy.com

 

まとめ

SASではフライトキャンセルが2回もあったけど「もう利用したくない」と思わないのは、キャンセル後の対応が素晴らしかったことや、機内サービスに満足していること、私は日程的に多少の変更は可能なこと等があるのだと思います。

blog.amo-italy.com

blog.amo-italy.com

フライトキャンセルなんてとんでもない!という方もいらっしゃると思うので、誰にでもお勧めというわけではありませんが。。。

 

私自身は成田発着の方が都合よかったのだけど、ここ何度か公共交通機関を利用して成田まで行ってみたら、羽田の方が行きやすいかもしれないことに気付いてしまい、今は成田だろうが羽田だろうが、どっちでもいいと思うようになりました。

それでも、色々な航空会社が成田を離れてしまうのは、少しさみしい気がします。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村