陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

10日目イータリーまでお買い物 ローマアパート暮らし18泊

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

9日目ローマ時代にタイムスリップ?! ローマアパート暮らし18泊はこちら。

blog.amo-italy.com

9月27日(金) 10日目

昨日はかなり歩いたので、今日は部屋でゆっくり。。。と思っていたけど、思い立ってオスティエンセ駅前のイータリーまで行ってみます。

オスティエンセ駅はFS(鉄道)の駅なので、トラステヴェレ駅からレッジョナーレを利用して行くのが一番早いのだけど、地下鉄・バス・トラム7日券を持っているので、バスを利用してオスティエンセ駅まで行きます。

イータリーはバス停の反対側なので、駅構内に入ってエスカレーターで地下に行き、

結構長~い地下道を通り、

地上に出ると、すぐに目の前にイータリーがあります。

このイータリーにはIKEAが入っているというので、イタリア初IKEAにも行っちゃいます。

上の写真の入口は正確にはIKEAの入口で、イータリーの入口はここから右に回り込んだところにあります。IKEAを抜けてイータリーにも行けるので、ここから入っても問題ないです。

IKEA

このIKEAはいくつかの展示スペースと打ち合わせのスペースがあるだけで、商品がたくさん販売されているわけではありません。イタリアだからといって、特別な商品もなかったように思います。

な~んだ。。。(´д`)

イータリー

口コミを見ると、このイータリーはものすごく大きいと書いてありましたが、トリノ本店の方が充実していたように思います。トリノに行ったのはかなり前なので、最近のことは分かりませんが。。。

4階まであって、1階は生鮮食料品、2階はオリーブオイルやパスタ、3階はワインとビール、4階はお食事フロアになっていました。

フロアの中央部分は吹抜になっていて、外壁もガラスが多くすごく明るく、両端は開口が無く、照明を落としたドラマチックな空間になっていました。こういう明暗の使い方はホント素晴らしい。。。

オリーブオイルやパスタは2階フロアの半分を占めるほど、すごくたくさんの種類が置かれていました。オリーブオイルの500ml缶入りも何種類かあって、お土産にするにも良さそうです。

FESTA delle BIRRE ARTIGIANALI(地ビール祭り)

このときはFESTA delle BIRRE ARTIGIANALI(地ビール祭り)をやっていました。

ここ最近はイタリアでのビール人気が高くなったような気がします。以前は買い物に行っても、食事に行っても、あまりビールを見なかったと思うけど、イータリーのビール売場もたくさんの種類を置いてあったし、アパートの隣にもビールバーがあるし。

店内からオスティエンセ駅のホームが見えます。

きのこ・きのこ・きのこ

秋なので、きのこ色々。

唐辛子・唐辛子・唐辛子

唐辛子の種類がすごい!で、なぜか舟盛り(^^;)

帰路

結局何も買わず、また地下道を通ってバス停に戻ろうとしたら、SCIOPERO(スト)の告知が出ていました。

今までのスト体験

• 一度だけ、夜ローマ・フィウミチーノ空港からテルミニ駅に着いたら、地下鉄が動いていなくて、タクシーの大行列に2時間くらい並んだことがある。
  • 日本に帰国する際、やはりローマ・フィウミチーノ空港で「12時からストだから早く搭乗して」と言われて走って搭乗、出発が30分前倒しになり、アムステルダム乗り継ぎで成田まで帰ったら、荷物が関空に行ってしまって、翌朝自宅に届いた。

26~27年イタリア通いをして、この2回なら、まぁラッキーな方かもしれませんね(^^;)

MARVIS

友人に頼まれていたMARVISを駅構内の薬局でみつけたので、何色にしようか悩んだあげく黒を買いました。後からあの!黒いミント【リコリス味】だと分かったけど、買っちゃったし。

これは大きいチューブだけど、小さいチューブならテルミニ駅のスーパーに色々な色が置いてありました。

明日は昨日駅を調べてきたので、ヴィテルボまで行こうと思います。

では、また(^^)

CiaoCiao!

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)