陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2020年1月14日無事帰国しました(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

ご報告が遅くなりましたが、2020年1月14日にローマから無事帰国しました。

blog.amo-italy.com

ローマ滞在中にお取引先から「帰って来てからでいいから」とお仕事のご依頼があり、自宅に帰ってすぐメールをチェックしたら別のお取引先から「急ぎでお願いしたいから連絡下さい」とのメール。おかげで翌日から必死で仕事をするハメに。。。さきほど、ようやく片付きました。

帰ってすぐ仕事があるって、ホントありがたいことだなぁと実感いたしました。

スイス航空

ローマからの帰国便は、昨年春利用した特典航空券の復路分でした。

blog.amo-italy.com

元々は昨年秋に利用するつもりが、予約していた便が一部運休になってしまったため、年明けに変更した分のフライトで、スイス航空を利用する事になりました。

今まで利用したことがないので、色々調べてみると、あまり評判がよくないようで。。。

ローマ~チューリッヒ

ローマ・フィウミチーノ空港へは出発の4時間位前、テルミニ駅を5:30発のシャトルバスを利用し、ほぼ1時間後に空港ターミナル3の端にあるバス停に到着しました。

スイス航空シェンゲン圏内便はターミナル1からの出発のため、重い荷物を引きずって、ターミナル3の端から移動しました。移動時間は徒歩5分くらいです。

スイス航空のバックドロップカウンターをみつけ、荷物を2個預けました。チューリッヒまでとチューリッヒから成田までの搭乗券を受け取った際に「ラウンジはスターアライアンスラウンジが利用出来ます」と言われ、初めてスターアライアンスラウンジを利用しました。

時間が早いためか、人がほとんどいません。

このスターアライアンスラウンジは2018年に出来たそうで、落ち着いた内装のラウンジでした。

搭乗開始少し前にメールを確認したら、遅延のメールが届いていたので、ラウンジ内のモニターを確認すると、英語の表記では遅延の表示はなく、ロシア語と中国語は遅延の表示がある。。。というおかしな状況で、しばらく悩んでいたら、結局予定通り出発する旨のメールが届き、急いでゲートへ移動し、無事搭乗を済ませ、一路チューリッヒへ移動しました。

チューリッヒ~成田

チューリッヒにはほぼ定刻に到着し、乗り継ぎ時間1時間35分の間に出来ればラウンジを利用したいと思い、急いで成田行きLX160便の搭乗口へ移動したところ、搭乗口のすぐ近くの上階にスイス航空ビジネスラウンジ/セネターラウンジ入口がありました。

カウンターで航空券を見せたら「あちらへどうぞ」とビジネスラウンジへ案内されました。カウンターに向かって左側はビジネスラウンジ、右側がセネターラウンジです。

のんびりするほどの時間はなく、お腹もすいていないので、ホットチョコレートだけ飲んで搭乗口へ移動しました。

機内では珍しく映画をしっかり1本観ることが出来、それと食事以外はいつもどおり爆睡し、また今回も気がついたら到着前の食事。。。

おかげさまで機内で時間を持て余すこともなく、予定より早めの8:33に成田に到着しました。

まとめ

今回はロコロトンドとマテーラに初めて行き、バーリで初めて観光をし、とても充実した日々を送ることが出来ました。

詳細については、またブログにまとめたいと思っています。

が、その前に前回ローマの旅行記をさっさとまとめたいと思います(^^;)

お時間のあるときにでもお付き合いいただければうれしいです。

CiaoCiao!

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)