陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

9月25日(水) ローマでアパート暮らし日記

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

旅行記は帰国してからまとめようと思っているのだけど、ローマでアパート暮らししてて、ちょこちょこ気になることがあって、忘れちゃいそうなので書いておこうかな?と思って、日々感じたことを書いています。

blog.amo-italy.com

 

 

9月25日(水)

今朝は4:30頃起きてしまって、何しよう?って感じでした。

せっかく早起きしたからどこか行くか。。。と出発前にGoogkeMapに登録してあるところを見てたら、刺繍専門店をみつけ、じゃ、そこ行こう。。。と思ったものの、営業開始は9:30からでまだまだ時間あるし、その周辺で行きたいとこなかったっけ?って地図を眺めていたら、前を通っただけで中に入っていないサンタ・マリア・マッジョーレ教会がすぐ近くにあるし、カルトナージュ用の紙も見に行こうと思います。

行きたい場所が散在していて、歩いて行けない距離ではないけど、乗り物も使わないとなぁ。。。と考えて、地下鉄・バス・トラムの7日券を購入することにしました。

7日券は地下鉄駅の自動券売機で買えるはすなので、一番近いピラミデ駅まで歩いて行きました。駅前にはこんなピラミッドがあります。

f:id:arikiri:20190926144538j:plain

駅の自動券売機で7日券を買おうとしたら、

  • 7日券は24ユーロ
  • クレジットカードは使えない
  • お札は20ユーロまでしか使えない
  • 小銭はほとんどない

というわけで買えず、とりあえず1回券を買ってテルミニ駅まで行って7日券CISを購入して行動開始です。

サンタ・マリア・マッジョーレ教会

サンタ・マリア・マッジョーレ教会はテルミニ駅から歩いて行くことも出来るけど、GoogkeMapで調べたら隣のカブール駅からのルートが出てきたので、地下鉄で移動、少し上り坂の道を歩いてたどり着きました。

入場前には荷物検査があります。

f:id:arikiri:20190927061105j:plain

Chiesa S. Alfonso De Liguori

サンタ・マリア・マッジョーレ教会を出て、すぐのところにある教会です。有名な教会ではないけれど、内部の色合いがとても個性的で美しかったです。

f:id:arikiri:20190927061618j:plain

この後、刺繍専門店に行ったけど、思っていたようなものは無くてがっかり(..;)

Pasticceria Panificio Panella Roma

バス停に向かって歩いていたら、美味しそうなパン屋さんをみつけ、お腹もすいたのでピザとカプチーノをいただきました。人気店らしく、店内はたくさんの人であふれていました。

テラス席は気持ちいいけど、鳩が寄ってくるので、鳥が苦手な私は落ち着きません。でも、テラス席に座ってしまうのはどうしてなんだろう?

f:id:arikiri:20190927062116j:plain

ジェズ教会

歩いていて何気なく入った教会だけど、内部の装飾の素晴らしさに圧倒されました。

f:id:arikiri:20190927063140j:plain

トッレ・アルジェンティーナ広場

ここは猫の恩返しのモデルになったところだと言われています。

f:id:arikiri:20190927062807j:plain

 

以前行ったことのある文房具店に紙を見に行ったけど、前回より種類が少なくて、何も購入せずに店を出ました。今日はお目当てのものが全然みつけられなかった。。。

 

この後、トラムでアパートまで帰ったものの、トラステヴェレの入り口辺りにスップリのお店があることを思いだし、再度出掛けました。

Supplì Roma

このお店、二度目のローマに出てきたお店で、そう言われてみればかすかに記憶が。。。お店のおっちゃんも優しいし、スップリの他にピザも買ってしまいました。昼にも食べたのに(^^;)

f:id:arikiri:20190927063929j:plain

 

7日券も買ったことだし、明日は水道橋を見に行きます(*^^)v

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村