陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【海外発券】ローマ発成田行き 格安でプレミアムエコノミーに乗れちゃう(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190921055643p:plain

(ANA WEBページより)

今回ローマからの帰りはローマ発券のブリティッシュエアウェイズ航空券を購入済みで、復路は年末の利用を予定しています。

出発前に台風15号の被害もあって落ち着かず、ローマに来るのをやめようかと考え、このブリティッシュエアウェイズ航空券の日程変更についてエクスペディアに問い合わせていました。

  • 日程変更可能
  • 変更手数料は180ユーロ+航空券の差額分

であることを確認しました。

ただ、すでに仕事関係に不在の通知をしてしまっていたことやローマのアパートの無料キャンセル期間を過ぎていたこともあって、予定通りローマに来ています。

帰るまではまだしばらくあるので、ブリティッシュエアウェイズ航空券を日程変更して、どうせならまだプラチナの内にANAを利用してマイルやプレミアムポイントを稼いでおこうか。。。なんて欲深いことを考えてしまいました。

 

 

ローマ~成田 往路10月始め、復路12月末

往路:ローマ発 10月初め

復路:成田発 12月末

で検索したところ、プレミアムエコノミーが格安でみつかりました。

f:id:arikiri:20190921061122p:plain

f:id:arikiri:20190921061225p:plain

昨年のSFC修行で何度かイタリア発券のプレミアムエコノミーを利用しましたが、こんな価格は初めてです。

決断できなくて買い逃した時でさえ、14万円を超えていました。

blog.amo-italy.com

 

この日程で利用するのはかなり限定されちゃいますけどね(^^;)

 

ローマ~成田 往路1月始め、復路3月末

往路:ローマ発 1月初め

復路:成田発 3月末

で検索しても同じような金額でみつかりました。

f:id:arikiri:20190921062214p:plain

f:id:arikiri:20190921062351p:plain

(詳細画面のお支払額が一致していませんが、表示されたそのままです。なぜ???)

 

 

プレミアムエコノミークラス

以前もプレミアムエコノミーについて書いてますが、エコノミークラスに比べ、座席の違いはもちろん、ラウンジが利用出来るのもうれしいです。

blog.amo-italy.com

(恥ずかしい勘違いをしていますがご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ)

なにより、日本発と比べたらエコノミークラスよりも安い料金で、らくちんなシートとラウンジでの優雅な時間が手に入ります。

 

まとめ

この航空券の場合、まずローマまでの航空券をどうするか?という問題がありますが、特典航空券を利用するとか、日本初の往復航空券の往路と復路の間に挟むなどを利用してはいかがでしょうか。

年末ギリギリに成田を出発する航空券は比較的安価なので、検討してみてはいかがですか?

 

この激安プレミアムエコノミーをみつけて思ったんだけど、もしやこの時期、こういう安い航空券が出てくるのかも。。。SFC修行計画で買い損なった時も9月末~10月始めだったんですよね。。。どうなんでしょう???

 

私自身の帰りの便を変更するかどうか。。。ブリティッシュエアウェイズ航空券の日程をいつに変更するのかが決められない&変更手数料もかかるので、もう少し考えてみます。

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村