陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

人生半世紀旅行 ドイツ~フランス ちょっとだけオーストリア10日間 その7

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190723185110j:plain


人生半世紀旅行 ドイツ~フランス ちょっとだけオーストリア10日間 その6はこちら。

blog.amo-italy.com

 

朝からベルサイユ宮殿とプチトリアノンで散々歩いた挙げ句、午後はルーブル美術館へと思っていたら、ルーブル美術館に行ったのは翌日でした。ホント記憶が曖昧過ぎる^_^;

 

 

6月20日

パリ

バスを下りて歩いて、ルーブル美術館を目指して歩きます。

f:id:arikiri:20190723181450j:plain

途中、こんな教会もあったけど、詳細は不明。。。

f:id:arikiri:20190723181539j:plain

こうして写真で見ると、なかなか好みの建築物♡

よく見てくれば良かった。。。

ルーブル美術館

おぉ!ガラスのピラミッドが見えてきました。

f:id:arikiri:20190723181759j:plain

おぉ~ルーブル美術館です。ガラスのピラミッドです。

f:id:arikiri:20190723181924j:plain

f:id:arikiri:20190723182025j:plain

このブログを読んで下さっている方はご存知かもしれませんが、私、基本的に美術館に興味がありません(__;)というか、絵に興味が無い。でも、彫刻は大好き。

というわけで、ルーブルでのお目当ては、ニキとミロのヴィーナス。後は映画【ダ・ヴィンチ・コード】に出てきたモナリザとガラスのピラミッドです。

ガラスのピラミッドを見て「あ~ここであんなことがあったのね」なんて思っていました。

 

ガラスの器に刻まれた模様が繊細で美しいです。

f:id:arikiri:20190723183729j:plain

天井が素晴らしい。。。

f:id:arikiri:20190723183844j:plain

f:id:arikiri:20190723183922j:plain

f:id:arikiri:20190723183930j:plain

f:id:arikiri:20190723184042j:plain

で、いよいよモナリザでございます。さすがにすごい人。。。

f:id:arikiri:20190723184004j:plain

この後、最前列まで行って、しっかり見てきました(^^)

 

友人達はじっくり見たいと言うので、私だけ別行動。

ミロのヴィーナスを前からも、

f:id:arikiri:20190723184234j:plain

後からもじっくり見ました。

f:id:arikiri:20190723184322j:plain

あれ?ニキの写真が無い!

 

この後、私は中庭に出て噴水の脇に座り、友人達が出てくるのを待っていたけど、待てど暮らせど出て来ないので、建物に入っていったら、ちょうど出てくるところでした。

f:id:arikiri:20190723184943j:plain

友人達に「ルーブル来てちゃんと見ないなんてあり得ない」と散々言われたけど、興味がないものは仕方ない。。。

 

ホント、そう思っていたけど、ローマの教会でカラヴァッジョの絵を見た時は、ホント感動したからなぁ。。。食わず嫌いだったのか???

 

続きはまた今度(^^)

CiaoCiao!

 

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村