陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2020ゴールデンウィークのANA特典航空券 考え方を変えてみた

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190714182812j:plain

今年のゴールデンウィークが終わってしばらくした頃、来年2020年ゴールデンウィークの特典航空券を発券しました。

blog.amo-italy.com

 

この時は、往路のナポリでしばらく滞在し、(まだ購入していない)海外発券の往路分でローマ辺り?から帰ってくるつもりでした。

で、再来年2021年のゴールデンウィーク前半にワルシャワから戻ろうと。。。

 

 

早くワルシャワ行きたい

ここ最近、再来年までワルシャワに行けないと思うと、すご~く先の気がして、「早くワルシャワ行きた~い」と思っていました。 

でも、考えてみれば、ナポリからミラノまで移動して、私が【再来年分】と決めつけていたワルシャワまでを飛んでしまえばいいんだと気付きました。なんでこんなことに気付かないんだろ???

ワルシャワ~成田はワルシャワ発券の航空券(まだ買ってないけど)で帰ってくればいいんじゃない(^^)と。

特典航空券の復路分ワルシャワ~成田は特典航空券の有効期限内で使うことにしよう。

 

出発日を早めたい

現在の予約ではゴールデンウィーク後半の出発なので、出来れば前半の出発に変更したいと考えています。

変更出来ない【航空会社・ルート】を前提に検索してみたら、 やっぱり空きはありません。

  • 時々ポロッと出てくることがあるから、マメにチェックする。
  • 出発直前になると空きが出る。

ということがあるようなので、来年2020年ゴールデンウィークが始まるまではチョコチョコ見てみようと思っています。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ワルシャワでしたいこと

食器を買いたい

これ、リスボンに行く時も言ってましたよね、私^_^;

blog.amo-italy.com

実際リスボンに行ったら、この食器ものすごく重かったんです(__;)

言い訳させてもらえるなら、フランクフルトで見たものと微妙に藍の色が違っていて、無理して購入しようとまでは思えなかったし、リスボンからイタリアに移動して帰ることを考えると、その重い食器を持って移動する勇気が無かった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

毎度のことながら「欲しかったらまた来ればいいや」と自分に言い聞かせて買わずに済ませてしまいました。

 

で、今度はポーランドで食器買いたいって、懲りない私。。。いい加減に己を知れ!って感じだけど、言い訳をさせてもらうなら、今度は旅の最後にワルシャワに行くことにしているのですよ(*^^)v

blog.amo-italy.com

 

ウィーンの蚤の市ですごく欲しかったバターケース、これポーランド食器だったし。これはもうポーランドに行くしかないでしょ。。。

f:id:arikiri:20190714182522j:plain
 ポーランド食器もかなり重いらしいけど、今度は覚悟して行きますです。

ポーランドの大人かわいい器で“幸せ暮らし”

ポーランドの大人かわいい器で“幸せ暮らし”

 

 

まとめ

陸マイラーを始めてから2年が経過し、それまでは1年も先の旅の予定を立てることは無かったけど、

  1. マイルが貯まって
  2. 特典航空券を利用出来るようになって
  3. 特典航空券は日程の変更が出来て
  4. そんな私でも先の予定が立てられるようになった

早く予定を立てると、出発までの時間も色々妄想出来るし、一層楽しめるようになった気がします(^^)

 

CiaoCiao!

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村