陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、フェッラーラ【世界遺産:ルネッサンス期の市街】観光編

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

2019初旅、フェッラーラ【世界遺産:ルネッサンス期の市街】で伝統料理を食べてみるはこちら。

blog.amo-italy.com

   

 

ディアマンテ宮へ

ランチを食べたブリンディシからエステ城の角を曲がり、手芸屋さんに立ち寄るつもりが店は無く(__;)

フェッラーラでは有名なディアマンテ宮ですが、今まで行ったことがなくて、じゃ、行ってみるかぁ。。。と。

f:id:arikiri:20190612180656p:plain

アルマリ通りを歩いて行くと、前方からステキな女性が歩いてきました。街並みに溶け込んでいて、主張していないのにおしゃれ。

f:id:arikiri:20190612180825j:plain

そのまま道沿いに歩いていったら、もうディアマンテ宮に到着。

f:id:arikiri:20190612181153j:plain

中に入ってみたものの、学生で一杯でした。

f:id:arikiri:20190612181254j:plain

f:id:arikiri:20190612182305j:plain

一度外に出て、表から見てみます。

f:id:arikiri:20190612181451j:plain

入場料はこんな感じ。私は中庭とお土産屋さんしか行っていないので無料でした。

f:id:arikiri:20190612182412j:plain

学生さん達が去り、中庭が私だけのものに(^^)しばらく中庭を眺めて過ごしました。ここって、通りから見た外観と、中庭から見る外観が全然違って面白かったです。

f:id:arikiri:20190612182000j:plain

f:id:arikiri:20190612182022j:plain

この外壁、どこかで見たような。。。と思ったら、リスボンで見たのでした。

f:id:arikiri:20190612182647j:plain

リスボンはこちら。

f:id:arikiri:20190612185024j:plain

 

バルコニーの手摺

この通りは手摺がステキな建物が多かったので、写真に撮ってみました。

まずは玄関上フラットルーフの手摺。

f:id:arikiri:20190612182841j:plain

 

手摺じゃないけど、塀の装飾がスゴイ!

f:id:arikiri:20190612182935j:plain

 

こちらは玄関の上がバルコニーでアイアンの手摺。窓の格子も同じデザイン。

f:id:arikiri:20190612183031j:plain


こちらは石とアイアンの組合せ。

f:id:arikiri:20190612183209j:plain
それぞれ個性的だけど、ステキな女性と同じで主張しすぎていない。溶け込んでいるんだけど、おしゃれ。

観光をすると言いながら、見たのはディアマンテ宮だけ^_^;

でもね、こうして街並みを見て歩くのが好きなんです。
 

友人宅で夕飯

 

バスで友人宅に戻ったら、もう夕飯の時間。

ズッキーニと花のフリット。

f:id:arikiri:20190612183508j:plain

クリームソースのパスタ。

f:id:arikiri:20190612183540j:plain

 

今日も美味しく楽しく、いい一日だったなぁ(^^)

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

 

【宿泊】 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村